SSブログ

広島に行く2017初夏3:マリホ水族館 [お出かけ]

【バスでアクセス】
マリーナホップへ行く広電バス3号線
「観音マリーナホップ」行きの長大なバスは
駅前バス乗り場のもっとも手前にある1番のりばで待っていた
#3310bus20170702.jpg
駅を出ると、八丁堀とか紙屋町交差点を南に曲がって
市役所前とか、繁華街を最初のうちは通るのだが
どんどんどんどん、ひなびたところに向かって行く
あの旧西飛行場すら通り過ぎ
大丈夫かとやや心配になったころにようやっと到着
#3312oriba20170702.jpg
駅からおよそ40分、10分前後の間隔で待ち時間は少なく
料金も260円とリーズナブルなのだが
繁華街からの若干の遠出感は否めない

到着したもののバス発着場以外何も見えず
徒歩で少し南下した先にようやっと目的地発見
#3315marinahop20170702.jpg
マリホはどうやらショッピングモールらしく
平日の開店時間直後はガランとしていた
#3316marinahop20170702.jpg
その中に唯一の人だかりが
目指すマリホ水族館だった
#3317mariho20170702.jpg
入口で年パス(2回分で元が取れる)作成列に並んだので
15分くらい待って入館
#3330mariho20170702.jpg
#3332mariho20170702.jpg
#3337mariho20170702.jpg
#3338mariho20170702.jpg
#3347mariho20170702.jpg
#3357ebi20170708.jpg

目玉の渓流ゾーン
#3366keiryu20170708.jpg
#3361ayu20170708.jpg

#3369nusi20170708.jpg

再入館可
#3370sainyukan20170708.jpg

お魚さんたちにそれなりに癒やされるものの
大きくて目立つ魚はほとんど無く
雄大なスケール感には乏しいため
広島市外からわざわざ出かけるのならば
マリホから直接船で渡れる宮島に
水族館ハシゴした方が良いように思った

出口を出たところにあるカープ鯉
#3373carp20170708.jpg

ショップの一押し「赤イルカ」も
なぜ赤かといえば…
#3375akairuka20170708.jpg

帰りのバス乗降場も閑散としていた
#3376busstop20170708.jpg

なお、横川駅からの直通バスがあるにはあるが
平日限定でしかも日中の10時~15時台には運行しないので
広島市外からの観光で利用するのは難しいと思う


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。