SSブログ

おのみち雨散歩 [お出かけ]

「東京物語」を観に行ったついでに
尾道を散歩

【旧駅舎】
#3273onost20170702.jpg
今は、この駅舎の左横に立っている
風情もへったくれもない再開発ビルと同じ道
(建ててはみたけれど…)を
新しい駅舎がたどらないことを祈るのみである

【撮影隊】
#3276satueitai20170702.jpg

【パン屋航路】
#3280kouro20170702.jpg
美味しくサービスも良好だが
回転が速く焼きたてが食べられることと
店内の狭さが行列効果を生んでいるのは
いかにも今風なパン屋さんだなとは思う

【みやち】
#3286miyachi20170702.jpg
行列にじじばばが目立つのも今風である
私?見た目では「おにいちゃん」と
言われてるもん!

【みやちのざる中華】
#3283zaruchu20170702.jpg
ひやひやつるつるしこしこの中華そばに
ピリ辛の中華つけダレが期待以上に旨い

【尾道の路地】
#3285roji20170702.jpg
尾道ではよくあるサービスカットである

【商店街の軒先つばめ】
#3287tsubame20170702.jpg
尾道のつばめは、ぬこ同様
人様を舐め…慣れている気がする

【朱さんの行列】
#3288syusan20170702.jpg
略してシューギョーである(大嘘)

【初!お好みでビール】
#3289murakami20170702.jpg
おねいさんZで初ビール
だがしかーし、真夏こそ
あつあつのお好み焼きには
たっぷりのおひやの方が合うことを
八昌五日市編で紹介します(予告)

【季節柄】
#3292humiko20170702.jpg
地元有志の力だろうか
アジサイをまとったフミコさん

コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

おねいさんZが尾道だったとは!どうりで福山で見つからんかった訳ですね。しかし語尾に“もん”がついているではないですか!!今年もアツい夏になりそうです。
by 惣太郎 (2017-07-03 19:24) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>おねいさんZが尾道だったとは!
昨日アド街でついに全国区になりました
今年の尾道は大変なことになりそうです
またお便りくださいね

by nonn (2017-07-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。