SSブログ

広島に行く2017初夏1:広島まで [うどん]

【広島に行く】
備後福山で暮らしている私は
全国的には広島に住んでいるわけだが
広島に行くときは「広島に行く」となるのである
この場合の「広島」は、ふつう広島市を指す

【お役立ち】
三原~広島間については
在来線(山陽本線)乗車券に
970円の特急料金を追加すれば
新幹線(ただし自由席)に乗れる
今回、福山駅前で売っている
福山~広島間の格安乗車券(回数券)でも
それが可能かやってみた
#3295tickets20170702.jpg
出来ました
#3296mihara20170702.jpg

【広島駅新幹線ホームの立喰いうどん】
こだまの通過待ち時間中に発見し
いつか利用したいとあこがれていたこのお店
#3298udon20170702.jpg
だが新幹線ホームの立喰いうどんは
なかなかハードルが高いのだ
熱々のうどんやそばをかっ込むには
乗り継ぎや通過待ちでは時間が足らず
始発駅・終着駅でも無い限り無理なのだ
だから新幹線ホームの立ち食いうどんといえば
せいぜい名古屋くらいしか思い当たらない

なのに広島駅には新幹線ホームに
立ち喰いうどんがあるのである
今回の広島行の目的のひとつだ

肉うどん 480円
#3300udon20170702.jpg
券売機の一番手にあった肉うどん
麺もフツー、つゆもフツー
だが肉の脂身の旨いこと
噛みしめるたびに
脂の旨味が口中に弾けて
流し込んだつゆと融合する瞬間
旧市民球場のカープうどん以来の感動である
みっけものです

メニュー
#3301osinagaki20170702.jpg
残念ながら容器代の記載は無く
車内持ち込みは不可のようだ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。