SSブログ

御幸もなかなか恐ろしい [お出かけ]

【御幸とび太くん】
洋服の青山福山御幸店が角に立つ
国道486号線交差点「牛田橋(北)」の南西
シェルのガソリンスタンドの裏
光円寺の立つ
「下岩成」バス停付近の路地は
狭くて曲がりくねっていて
いわゆる「ザ神辺」な道なのだが
20160306miyuta62.jpg
なにか気づきませんか
20160306miyuta71.jpg
そう、先ごろここでも紹介した
滋賀県八日市市=現東近江市発祥の
地域未着型飛び出し坊や
「飛び出し飛び太くん」の
備後神辺版が出現したのである
20160306miyuta60.jpg
20160306miyutax69.jpg
20160306miyuta74.jpg

【井上文具店のさっちゃんやき】
その道を南にまっすぐ進み
エブリイの裏を過ぎると
右手に御幸郵便局があり
左手に井上文具店がある
これも先日ご紹介した
福の山百選の「食」リストのラスト
No.217で目にしてから
気になって仕方がなかった
そう、これが
「井上文具店のさっちゃんやき」だッ
20160306sachanyaki.jpg
20160306sachanup.jpg
生地の甘さと具の塩加減が
特に熱いうちは確かに美味しい
(真冬に外で焼き立てを食べたのもある)
近所の小学生御用達のお店らしく
見た目年齢が彼らに近い同僚に
わざわざ買いに行ってもらったのだが
卒業生が盛り上がっての
今回のリスト入りとなったようだ
文房具はもう置いておらず
食べ物専門化している模様である


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。