SSブログ

ハマってます通信 2016年3月号 [いろいろ]

【ハローズの駅弁・空弁大会】
なまもの系を除けば
駅弁は電子レンジでチンした方が旨い
と最近気づいた

摩周駅前ぽっぽ亭の
「北海道産 黒毛和牛牛めしVS豚めし」
20160227ekiben1.jpg
その名から、いかにもな駅弁大会用商品と思われるが
お肉が柔らかく旨味もあって意外に良かった
20160227ekibenup.jpg
ただし牛と豚の味の違いが分かりづらい
お肉として美味しいという感じ

名古屋だるまの「どてみそかつ丼」
20160305どてみそ.jpg
以前にも食べて、そのうえ紹介もした気がする
なにせ「ダルマ」といえば
どこが三河一色産だ全然わからんじゃないか
くらい味の濃い~「ひつまぶし巻き」など
20160227hitumabisimaki.jpg
いろいろやらかしてくれるのだが
その「だるま」なのに美味しかったので再登場
お肉、特にカツの食感が絶妙で「おっ」となる
20160305どてみそup.jpg
味付けも独特で
お肉にも玉子にもシミシミしてて美味
なお断っておくが
北海道と名古屋にこだわりは
大いにある

【ハローズの鶏唐黒酢あんかけ弁当】
20160227karaagekurozu.jpg
味と量と値段のバランスがピカ一
隔日入荷・個数限定とレア感演出もバッチリ

【金ちゃん いかソース焼きそば】
20160305金イカ絶品.jpg
20160305金イカup.jpg
「金ちゃん」の焼きそばは復刻版も含めて旨いのである
おそらく中国・四国地方の人にとっては
関東人にとってのぺヤング的存在ではないかと思う
この焼きそばも、ソースが香ばしくてピリ辛
しかもイカ天的食感・風味も加味されるという
ある意味ズルさ全開の逸品である

【マルハのさんま塩焼】
20160305sannmaa.jpg
サンマの缶詰数あれど
これは別格である
20160305siosamma.jpg
タレや脂のべちゃべちゃ感がまるでなく
開けた途端、香ばしい匂いが立つ
食感はかしわのそれだ(言い過ぎだ)
牛さんセブンでは売り切れて久しく
御幸セブンのは私が買占めた

なお
わが神辺ハートには山のようにある
「さっすが!」としか言いようがない






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。