SSブログ

ベイマックス: 福山で楽しむ極上アトラクション [映画]

初見は福岡、正月に家族と観た
2D字幕版だったのだが
迫力のあるアクションシーンが多く
是非3Dでも観たいと思ったのだ
そのときは4DXまでは想定していなかったのだが
せっかく福山で観れるんだし、送迎バスもあるし、休日だしぃ

で、行ってみたのである
コロナのHPで時刻表を調べ
福山駅北口から送迎バスに乗りこんだ
女子中高生グループや
若いカップルだらけだった
20150212bus.jpg

窓までラッピングされた車内は薄暗く
20150212mado.jpg
とても遊びに行くとは思えない
押しつぶれた気分になる

20分くらいで到着したコロナは遊技場だらけ
真面目でぼっちな私には居場所が無く
きっぷを買っていきなり3Dメガネを渡されてからは
(4DXは1300円余計にかかる)
入場時間まで大人しくベンチで待った

201502124dx.jpg
4DXの部屋は、席数が
一番前のAからGまでの7列しかなく、横方向が多い
普通より大きいシートなのに番号が足元だけで
しかも極端に小さくてわかりづらかった
20150212seatno.jpg
シートベルトを探したが見当たらなかった
座った途端係員がやってきて
ポップコーンのバスケットは席に置けないと案内して回る
隣のカップルにーちゃんは仕方なく
バスケットを片手で持ち上げながら急いで食べていた

20150212bmx.jpg
覚えていた以上に全編にわたって
スピード感のあるアクションシーンがあり
その動と静、ギャグとシリアスの緩急が絶妙で
映画館では滅多に泣かない私が
場所もわかってて心構えしていたにもかかわらず
初回に続いて泣いてしまう寸前までいった
席が動き、傾き、振動し、風も吹いたりする4DX
(熱が無いのがつくづく惜しい)を味わい尽くすには
うってつけのスーパーヒーロー映画である
観客はきゃっきゃと歓声を上げながら楽しんでいた
4DXで観れば、USJのダーマンやランドのスタツアにも迫る
極上のアトラクションである(言い過ぎか)
シーの2万マイルやストームに並ぶよりは
価値があるんじゃないかな(言い過ぎか)
テケツ売場前のベンチでポプコーンをほおばりながら開場を待ち
丸腰で一文字アトラクションを思い切り楽しみませう

20150212honeylemon.jpg
6人の中で一番印象に残ったハニーレモン
癒し系で手が大きいのがすこぶる良い

なお21日からは「アナ雪」が4DXで再上映されるとのことです

おまけ

映画が終わったら終バスまで1時間あった
ここぞとばかり大人力を使い三吉町の大黒屋さんへ
いい気分だったから飲みたかったのである

2015年度玉子焼きNo.1を早々と決めた「山菜入り玉子焼き」
20150212daikokuyatamagoyaki.jpg
まあ一度、食べてみんさいやあ

おとうさんが「濃いよ」というくらい濃くて旨い蕎麦湯
20150212sobayu.jpg
これと割り子ばっかりは
まだまだおとうさんにはかなわないようだね>駅前


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。