SSブログ

惣菜系パンの影を追って:Couronne(クーロンヌ) [パン屋さん]

キュイキュイのパンがすっかり様変わりしてから
かつての欧風惣菜系パンに渇望していた私は
このほど新しく開店したこのお店のパンの写真に
一度行ってみなくてはと思ったのだった
もしや…という期待も込めて
(それはあっけなく崩れ去ったけれど)

最初のお買いもの
20150214cronepan.jpg
いの一番に食べたのはクロワッサン
どストレートな味と食感とサイズが小気味いい
もちろん文句なく美味しい
惣菜パンも凝っていてかなり本格的
まっすぐ進んで行って奥義を窮めんとする感がある
(スタンダードのように「ひねりを加える」のも
 楽しいちゃ楽しいので嫌いではない)

お店の顔(と思われる)メロンパンも
20150214cronemelon.jpg
20150214cronemeloncut.jpg
奇をてらうわけでもなく、独特感を演出するわけでもない
極めて「ふつう」であって、どこか工芸的な繊細さを感じる

お店の場所が、住宅地の中なので
ひじょーに分かりづらいのと
日曜休が惜しいところだが
しっかり、根を生やしていただきたいと思う

Couronne(クーロンヌ)
20150214crone.jpg
9:30-18:30 日休 Pあり2台
伊勢丘3-9-23


(伊勢丘小学校の前の路地を入り
 公民館の角を曲がる…てな感じ)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。