SSブログ

ハマってます通信 2015年2月号 [いろいろ]

【ビール】
サッポロ「ミュンヒナーデュンケル」
20150204munchner.jpg
セブンをはじめとするセブン&アイグループ各社の店舗で
限定発売されているビールである
私は基本的に酒に弱く
ビールもそんなに好きではないのだが
これは旨い
香りとコクが抜群で、のどでゴクゴク飲める
それでいて、苦さはのどだけで
後はさっぱり消えてしまう
一缶のみ干し、翌朝も頭が痛くならない

ヱビス プレミアム ブラック
20150205yebisublackkan.jpg
黒ビールではこれが好き
泡まで黒い(こげ茶色)
泡まで旨い
20150205yebisublack.jpg
これも一缶のみ干してしまうし
翌朝も頭が痛くならない
私はビールが苦手だ

【カップスープ】
クノール「4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ」
20150204cupsoup.jpg
カップ系ポタージュスープでは
最強のとろとろ感だと思う
なんでか備後圏ではフレスタでしか見かけない
天野フーズ、ポタージュ出さないかなーや

【ハート】
牛丼
20150205gyudon.jpg
備後のソウルフード「肉めし」を
備後の牛肉屋さんが作ったらこうなるの見本である
神石牛を使ったやつより旨いというのもミソ
髙けりゃいいってもんではないのだ

サンドイッチ
20150205heartpan.jpg
ピーターパンとおきな堂のサンドイッチが
タカキと並んで売ってるのが神辺ハートの凄さである

ハートで買ったある日の晩酌セット
20150205hamattemasu.jpg
但しボージョレ―はハローズの4割引である


 
 




コメント(2) 

コメント 2

まるこ

ビール。気になります。すごく飲みたくなってきた(笑)
わたしもお酒に強くないんですが、なぜか毎年西条の酒まつりと広島ビールフェスタ?には行ってます。雰囲気と食べ物が美味しくて(^^)
明日、仕事帰りに買ってみます。
by まるこ (2015-02-05 19:00) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

西条での活躍ぶり、存在感でいえば
賀茂鶴より賀茂泉が目立ってる気がしますね
先日出かけた三原は
なんだか酔心一択でしたけど(怒られるかな)
雰囲気と食べ物が美味しいのは
私も大好きですが
テキメンにお腹まわりに結果が出るんですよね
今日も晩酌のあては三原のタコ天です
旨いなぁや困ったなぁや

またお便りくださいね





by nonn (2015-02-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。