SSブログ

my舞浜2014 #3 舞浜新潮流 [舞浜系]

そもそも、今回のバケパの「売り」が
   ワンス・アポン・ア・タイムを楽しむ
であって、そのテーマに沿ったランチであり
20141124blubyudes2choko.jpg
(ちなみにチョコ絵の元ネタ)
20141214oncepot.jpg
記念品だったのだけれど
20141127spoon.jpg

   【舞浜新潮流その1】
   ランチ記念品が「日本製」だったように
   今回の舞浜で気付いたことの1つが
   衣類であれ陶器類であれ
   ディズニー土産の代名詞だった中国製品が
   目に見えて減っていることであった

その時は、いつもの舞浜クリスマスであって
ランチの後は、暑いぐらいの日差しを浴びながら
のんびりパレード待ち
妹は買い物へ、父と私は世間話
やがて始まったパレードは
クリスマス限定ではなく通年のもの
20141202poo.jpg
トラヴァース夫人の皮肉が聞こえるよう
20141214mariesan.jpg
20141202parademicky.jpg
ここでも、新たに気付いたことがあった

   【舞浜新潮流その2】
   BGM音楽でもショーでも
   「メリーポピンズ」系がたくさんあること
   それが「凧を揚げよう」だったり
   「ステップインタイム」だったり
   20141202stepintime.jpg
   ディズニーといえども
   深く楽しむためには教養が必要である
   映画「メリーポピンズ」を観てて良かった

続くクリスマスパレード鑑賞のあと
20141214santaparde.jpg
宿にチェックインし小休憩
今度はディズニーランド駅から
20141214dlst.jpg
(注:昨年の使い回し写真ではありません)
シーに赴き
20141214sea.jpg
BBBの抽選である
はたしてまた今回も、外れてしまいますのかっ!

コメント(2) 

コメント 2

まるこ

お返事嬉しくて続けてのコメントです^o^
若い頃の挫折は確かに大きな原動力。しみじみ考えてしまいます。
パレード見に行きたい。でもディズニーは、無理なのでホントJR様で九州に行ってこようかな。福岡ぶらりか大分でのんびりか。急だと一人旅になっちゃうけと^^;

by まるこ (2014-12-05 11:40) 

nonn

おはようございます
お便りありがとうございます

九州は暖かいイメージがありますが
今年の北部九州は結構寒いし
熊本は阿蘇の噴火が不安だし
(大分の九重辺りは阿蘇とつながってます)
悩ましいところではありますね
クルマなら、しまなみ~松山~
フェリーで別府という手もあります
いずれにせよ
気ままぶらりは一人旅に限りますよ
気をつけて、おいでてくださいませ

またお便りくださいね



by nonn (2014-12-07 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。