SSブログ

my舞浜2014 #2 ブルーバイユーレストランDEクリスマスランチ [舞浜系]

5分差で福岡からやって来た家族と羽田でおちあう
しかしリムジンは1時間以上待たなければ空席が無い
仕方なしにモノレールへ

【天王洲アイルで乗り換え】
20141124monorlst.jpg
ホームをまたぎ、階段を下り
改札を出て横断歩道を渡り
りんかい線(東京臨海高速鉄道)の地下駅へ
20141123tennozust.jpg
木場で京葉線に乗り換えて舞浜へ
葛西ICを前に渋滞する湾岸線を見て
してやったりなのは昨年と同じ

20141123land1.jpg
20141123landtree1.jpg
1年たったとは思えない
まるで昨日の今日
近所の街角を通りぬけるように
そそくさとツリーを左に曲がり
目指すはランチ会場

【ブルーバイユーレストラン】
20141123blbymenu.jpg

今回のスペシャルランチ会場は 
「カリブの海賊」のレストランである
夜の屋外という設定で薄暗く
どこかで虫が鳴いている
家族全員、初めての利用だ

20141128bbzensai.jpg
スープより先に来た前菜
鮭と広島菜をサルサソースで和えたようなマリネ
ありそうでない味と食感の組み合わせ、でも美味しい
見た目と付け合せがコニファみたいで
さっそく親近感を覚えた

20141124blubyusoup.jpg
前菜より後に来たポテトスープは
一般客用向けのスペシャルスープ
(前菜と選択制)とは異なり
バケパ客用に固定されていた
シンプルなスープだったが
これが濃厚かつ温度が絶妙で超旨く
家族も大絶賛
パンと一緒に来たそのタイミングも抜群で
このレストランに決定的な好印象を持った
20141128BBpan.jpg
(家族の頼んだライスより早い段階で出てきた)

なぜスープを後にしたか
榮倉奈々似の(おそらく)学生キャストに聞いたら
冷たいもののあとに温かいものを続くようにした
とのこと

ところがこの後、肝心のメインが遅い
ここまでの印象が(キャストも含めて)
すこぶる良かっただけに
ちょっと残念である

20141128bbmain.jpg
出されるのがやや遅かったけれども
表面の香ばしさと
良い意味での生々しさとがグッドバランス
こういうお店の肉料理にもかかわらず
お肉の美味しさが十分味わえた

デザート
20141124blubyudest.jpg

バケパ客に追加されたデザート
ワンスアポンアタイム柄のホワイトチョコの下に
20141124blubyudes2choko.jpg
クレームブリュレ
20141124blubyudst2.jpg

味もサービスも
ランドの中ではピカイチな気がする
若く初々しいキャストが多いせいか
ランドらしいホスピタリティが久しぶりに感じられた
男女問わず、彼らの美形度が高い気…がするのは
薄暗い照明のせいかもしれない

レジで精算するときにもらった
(バケパだから紙券渡すだけだが)
バケパランチの記念品(日本製)
20141127spoon.jpg
ワンスアポンアタイムだらけだが
それだけの理由があったことが
この日の夜になってわかった

20141128bb.jpg
ブルーバイユーレストラン
夜レストランの夜




コメント(2) 

コメント 2

まるこ

こんにちは。
ディズニーランド羨ましいです〜。
今度友達とディズニーランドに行くときは、こちらの情報を参考にさせてくださいね♪
それにしてもご家族仲がよくていいですね。
うちの親戚も九州なので、なんだか九州にも行きたくなりました。その時は福岡の情報を参考にさせてもらいま〜す^_^
by まるこ (2014-12-03 13:22) 

nonn

>まるこ さん
おはようございます
お便りありがとうございます

舞浜の楽しみ方はひとそれぞれだと思います
行くたびに新しい発見もあるし
ちょっとした出会いもあります
あ、これはどんなことにも言えますね(笑)
ただ、ディズニーの場合
これほど人を惹きつけるだけの理由がある気がしますね
それは、もしかすると
若いころの「挫折」ではないかと勝手に思っています

九州は、ぜひ
じぇいあーる、きゅうしゅうう~♪で(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2014-12-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。