SSブログ

ハマってます通信 2014年11月号 神辺編 [いろいろ]

【生野菜に神辺味自慢みそ】
年のせいか
職場の過酷な人間関係のせいか
胃液が盛んに逆流しだし
食べなくても体重が減らなくなった
そして私の昼食はもっぱら
サラダカップになった

問題はドレッシングである
福山SA下りの八朔ドレッシングは
文句なく旨いが、値段が高いし手に入りにくい
スーパで買える市販のドレッシングは一様に
味覚的にも廃棄時にも油分が悪い意味で尾を引くし
ノンオイルで美味しいドレッシングには
なかなかお目にかかれない

そんな中、試してみて
目が飛び出そうになるくらいうまかったのがこれである

つるばあちゃんのみそ 350円
20141113turumisoup.jpg
サラダカップに直接かけて食べてみたらば
20141113turumiso.jpg
その果物のような瑞々しい甘辛さが生野菜にバッチリ合い
すっかりクセになってしまった
神辺ハートで購入できます

では、神辺ハートつながりで
【瀬戸内すだち味のり天】
20141113ikatennoriten.jpg
これもクセになるしょっぱさの
ハートでは安く買えるイカ天の姉妹品
なだけに、すだちの香りがしっかりしていて酸味も強いが
肝心の海苔が硬く、らしい食感も風味も欠けていて
やや残念な出来栄えだった

【とろーり玉子のエビチリ丼】
20141113torotama.JPG
フレスタやハローズでは滅多に見ない丼である
20141113ebitiritorotama.jpg
見栄えも味も値段もよろしい
こういうの嬉しい
お買い物のだいご味だ

【おきな堂の特選ミートソース】
20141113okina.jpg
神辺ハートではおきな堂のパンが買えるのだが
このミートソースも甘さがクセになるのである
購買パンでありながらの、この攻めの姿勢が
おきな堂のかっこよさである、と思う

【マルチプルタイタンパー(マルタイ)@神辺駅】
20141113kannnabest.jpg
神辺駅にたまたま留まっていた
この保線車両を製作したのは
実はオーストリアのメーカー(プラッサー&トイラー )
である

なんやかやと、神辺凄い!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。