SSブログ

琥珀 [ランチ]

室内の壁一面に赤いレンガ柄
がらんとして暗く、やや重い雰囲気
真ん中にピアノがあるが
誰が弾くでもない
そんな昔々風の喫茶店に私一人

ランチ(マルゲリータピザ[ハーフ]) 980円
20140921kohakulunch.jpg
おざなりでないサラダに「おっ?」
スープの味わいの深さに「おっ」?
パリッパリのピザはカナレットと同じ味がした
20140921kohakucof.jpg
(今はまだ評価を保留にしておきたい珈琲)

あきらかに場違いな
土建屋のおっさん風が入ってきて
ドライカレーランチを注文した
その香りが新たに加わっても
室内に嫌な匂いが一切しない
美味しそうな香りが
いっぱいに拡がったままだ
それって、料理がちゃんとしてて
美味しいってことじゃないの?

隣が人気の限定居酒屋ランチ店であり
食べ物屋が並ぶココローズが目の前と
立地は厳しいように見受けるが
また行きたいなと思っているのは
このお店だったりするのである
 
 
喫茶 琥珀
20140921kohaku.jpg
御門町3-10-24
9:00-19:00 火、第3月休



コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

とうとう、琥珀が記事になったことに“オォイエェー”ってな感じです。昭和の薫りのする店内と若いオーナーの丁寧な仕事に、何となく通っています。
by 惣太郎 (2014-10-01 20:01) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

松本さんがおっしゃるように
「丁寧な仕事」だと思いました
この料理で夜にお酒が飲めると
良い店になりそうです

またお便りくださいね

by nonn (2014-10-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモスとでんしゃThe Secret Life of W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。