SSブログ

備後カレー5:エスタシオン 今一番お気に駅カフェ! [カレー]

雰囲気だけで言えば
今福山で最もクールなカフェがここである
あくまでもアテクシ的ではあるが

天井が高く、入口からの奥行があるので
外見より広く、狭さを感じさせない室内に
ボントレ喫茶みたく3列の席が並んでいる
窓際席から座ったまま改札が見通せる
20140921estawnd.jpg

駅構内の喫茶店として
位置と言いサイズ感といい
福山という街の玄関駅に
ちょうど合っている気がする
駅の改装に合わせたように
ちょっとオサレになったのもいい
その塩梅が心地いいのだ

モーニングメニュー
20140920estacionmm.jpg

ハーフカレーモーニング
20140921cmo.jpg
移転しても健在なのがうれしい
いや、よくぞ残してくれたと
心の中で拍手!
ここのモーニングのカレーは
おそらくエスタシオン全店共通の
業務用カレーだとは思うけれども
なぜか美味しいのである
ここしかないフルーティさが旨い
(改装直後の福山SA下りのカレーが
味が近かった程度)
前の店からひそかにファンだったのだ

和朝食
20140920estsonwachoshoku.jpg
お茶の存在を侮ってはいけない

駅カフェなので
お客さんの出入りが激しく落ち着かない
でもそこをあえて逆手にとって
せわしない旅の気分を
わざと味わうのもおつなものです


エスタシオン
20140920estacion.jpg


駅のまん前に無理やり新しくできた路地
20140921ekimaeroji.jpg
これが意外に楽しい
こういう、駅前のせせこましい路地って
ホッとするのである

私って、もしかして
備後人化しているのだろうか


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。