SSブログ

さらに美味しく:Rocca [パン屋さん]

曙町の裏通りにRoccaができて
もう5周年だそうだ
一時期何のお店だか分からなくなったり
近所に大きくて強力なパン屋さんが
複数店来たりして
私にとっての存在感が希薄になっていた

その近所のキュイキュイに
先日行ってみたのだが
パン職人生瀬氏(仮名)の不在はやはり大きく
失意のうちに、Roccaに寄ったところ
開店当初の輝きを思わせるような
ヤル気みなぎるパンが並んでいた

海老カツサンド 220円
20140921roccaebikatu.jpg
とショコラパン150円(左)
海老の素材感を生かした
海老カツの食感を生かした
シンプルなサンドである

左のショコラパンがまた絶品で
小さくてふわっとしている
20140921rocashokora.jpg
中に塗られているペーストも含めて
全体に素朴な甘さで
今まで食べたチョコ系パンでも
味だけでなく値段や存在感まで含め
一番美味しいと思った

ソーセージとトマトのピザ 170円
20140921roccapiza.jpg
これも素材の良さを生かした美味しさである

店の規模が小さく
各種類の数が少ないので
すぐ売切れてしまうのが惜しいが
逆に、このお店自体のサイズ感が
パン屋さんとしてのこのお店の存在を
魅力的なものにしている気がする
こういうお店に通う女性って良いなと
思ってしまうのである
 
Rocca
曙町1-20-15



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。