SSブログ

居酒屋さん限定弁当ただいま大人気継続中 [ランチ]

下の名の名札をつけた
少しケバ目のおねぇさんたちと
やや強面の寡黙なおにいさんたちが
いかにもな居酒屋さんに
真昼間からお客さんが詰め掛けている
週末は売り切れることも多い

正式名称が何で
何の「限定」かも知らないが
とにかくお昼の「限定」の「弁当」が
ここのところずーっと人気なのだ

弁当いっちょ※ 1050円
20140921hanabibento.jpg
※おねいさんはそう呼んでいた
(2つは「弁当ダブル」である)
作り置きしているかと思いきや
そうでもなくて、やや時間がかかるか
熱いものは熱く、温かいものは温かく
キンキンに冷えているものはひとつもない
サイズや量はともかく
品数が豊富なのが最大の売りだろう
20140921hanabibentoup.jpg
熱々天ぷらはカリふわでお刺身は新鮮
茶碗蒸しがやや辛いほかは味も問題なし
まさかのゴーヤチャンプルには
ちゃんと豚肉が入っているし
一見鮭と見まごうばかりのしいたけなど
20140921hanabisitake.jpg
楽しい仕掛けもある
しかもごはんはお代わり可である
これは確かに福山人が大好きな
お得感満載の和定食に違いない
あの三菱電機の平日ランチも霞む勢いだ

しかしながら、お茶が出たのが最初だけで
注がれることがなかったことや
連れのない独り者は(私のことだ)
2階にあるという個室ではなく
カウンターの端っこに追いやられ
雰囲気もへったくれもないなど
個人的に気になる点はあった
 
はなび
20140921hanabi.jpg
御門町3丁目10-22
ココローズ北側



コメント(2) 

コメント 2

ダック

こんにちは。このお店の前はよく通ります。女性に人気と聞いたことがありますが
「これは確かに福山人が大好きなお得感満載の和定食に違いない」
に納得です。
福山に来て情報誌やネットを見るにつけこういった和定食が多いと思ってたんです。ニーズにお応えしてのこの品数。
勉強になります!
by ダック (2014-09-23 16:54) 

nonn

こんばんは
お便りありがとうございます

和食ってやっぱり
女性に人気ありますよね
でも女性だけに
評価も厳しいものがあって
お店も大変だなと思います
そんな中
好評を博し続けているのは
それなりに立派なことだと思いました

またお便りくださいね

by nonn (2014-09-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の空2014年9月さらに美味しく:Rocca ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。