SSブログ

福山サンデー2014年9月 [お出かけ]

【とりあえずボギィ】
私ごとではあるが
2週間ぶりの日曜休だった
とにかくくたびれていたので
朝からとりあえずボギィへ
20140910bogiemo.jpg
消費税アップで
モーニングメニューが更新されていた
少々ながら値上されたのが残念だが
同時に種類が増えたようである
ワクワクしながら吟味する

でも頼むのはサンデーカレーなんだもんね
コーヒーは別料金だが、必ず付ける
20140910sundaycury.jpg
最初っから美味しいと思ったわけではないのに
今ではすっかりしみじみと旨いと思う
その良さがだんだんわかる
福山にしかない、福山のカレーである

【カモメ通り渋滞200m】
ボギィのカレーで少し元気が出たし
久しぶりに晴れたので洗車に行く
と、通りすがりのカモメ通りが渋滞している
20140910kamomejyutai2.jpg
附属福山の学祭なのだった
つくづく福山のひとは
いろいろな楽しみを知っているものだ
よその人には決して言わないけれど

【初ランチパスポート】
そのカモメ通り沿いにある舷喜屋(げんきや)で
ランチパスポートを初使用
最初、ページがわからずにいたら
お店の人が教えてくれた
20140910pasprt.jpg
このパスポート、福岡でも福岡版が売っていた
いつぞやのSAのご当地ドレッシング
みたいなものだろうと思っている

骨なしミックス
20140910toritenset.jpg
砂ずりのにおいが相変わらず強烈だが
相変わらず旨い
冷めても美味しいと謳っているので
あえてチンしなかったけれど
確かに美味しかった


コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

そう言われるnonnさんこそ、福山の楽しみをたくさん知っとってんでしょうね。しかし、nonnさん命名道路マップが皆さん欲しくなるのではないかと思います。とりあえずは、“カモメ通り”っと。
by 惣太郎 (2014-09-11 19:36) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

>知っとってんでしょうね
備後弁でツッコまれるとは光栄です
すみません、なんも知りません
私が悪うございました(笑)

公式なのは
バラ公園通りとか駅前大通り
春日通り、北浜通りくらいでしょうか
いいかげん
蔵王の目抜き通り(トンネル通り)くらいは
名前つけてもいいのではと思います

またお便りくださいね



by nonn (2014-09-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。