SSブログ

恒例舞浜クリスマス2013 番外編 下 : スカイツリーのばかやろー [お出かけ]

満足の昼食を終え
浅草ぶらぶらを続行する我々

【浅草寺】
多種多様な人種の波に押し流されるように
仲見世を真っ直ぐ進むとそこが浅草寺である
20140204sensoji.jpg

20140204leagalroad.jpg
古美門邸への道

浅草寺のトイレは新装され
巨大で清潔かつ新機能付であった

【うさぎ専門店】
浅草寺から東武浅草駅へ
戻る途中にまた足が止まる
20140204usagiya.jpg

再び電車でひと駅のスカイツリーへ戻る

   ああ、あの特急に乗ればそのまま日光だね

などと陽気に会話しながら


【リベンジの種】
指定された時間に
スカイツリーに戻った我々家族を待っていたのは
いつ終わるとも分からない行列地獄であった

すなはち、16:30という指定時間は
再集合の時間であって
それからチケットブースに到達するまで
どれくらいかかるかは
その時の込み具合によるのである

がらんとした空間のあちこちに
ロープが張り巡らされ
その間をあちこち行ったり来たりしている
無限につづく人の波
あと何時間とも分からず
尋ねる係員も傍におらず
ゆっくり進みながらただひたすら待ち続ける
その空間をやっと抜けたと思ったら
別の空間に突入する
まったく先が見えない

これは酷い、酷過ぎると意見が一致
遠くにかろうじていた係員に許可を得て
我々家族は順路から脱出した

スカイツリーから羽田への直通リムジンで
速攻、撮ったスカイツリーの写真を削除
二度とくるかと誓った

福岡便待ちの羽田で夕食
20140204haneda.jpg
なんだかせつないクリスマスになってしまった
こっちの展望デッキのツリーは綺麗なのに
20140204hanedatree.jpg

【小田急のぴかぴかガーラ】
20140204gala.jpg
家族を見送り、いつもの新宿西口に戻れば
さすがの小田急は素晴らしかった
帰りの夜行バスはたまたまだが最新型
20140204newseat.jpg
シートにはなんと個別に
20140204consent.jpg
コンセントがついている
新幹線より凄いじゃないか
大したもんだ

完 (実はつづく)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。