SSブログ

ご近所の牛さん [風景]

備後は第一次産業とそれ以外が近接している地域である
神辺は特に、畜産農家が多い
時々ドライブしていて、うっとなる時がある
牛さんにともなうもろもろの匂いが
風にのってやってくるからである

通勤途中のセブンの前にも牛さんたちが
20130609sevenusi.jpg

農家のひとが早朝から世話をしているのを見ると
その情がこちらまで伝わってくる
20130609usiup.jpg

元気でやってるかぁとか
声をかけてしまう
ほとんど独り言だけれど


コメント(4) 

コメント 4

惣太郎

ここの牛が乳牛さんなら、これは至極のセブンカフェオレが出来そうですね。この前初めてセブンカフェのアイスを飲みましたが、それは皆さん、納得するはずです。
by 惣太郎 (2013-06-17 20:38) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>ここの牛が乳牛さんなら
でなければ
もしかしてなかやま牛になったり
するのでしょうか
そしてまさか…

>セブンカフェのアイス
これはまだ未体験です
この牛さんカフェで飲んでみたいと思います

またお便りくださいね
by nonn (2013-06-17 23:07) 

わこ

私もこのあたりで牛がみれて
最初はびっくりしました。
このあたりの中学生は職場体験(チャレンジウィーク)に
こういうところでも仕事しているみたいです。

あ、芦田川右岸にいる牛さんたちは雰囲気だけでもちょっと牧歌的ですよ。


by わこ (2013-06-18 23:06) 

nonn

>わこさん

いまどきの中学生で耐えられるんでしょうか
それより牛さんたちが、外に出られないとしたら
かわいそうだなあと、思いながら
いそいそとたつなりへ行くわたし
by nonn (2013-07-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。