SSブログ

(私に)知られざる船町の人気スポットのひとつ:LUCE(船町) [ランチ]

土曜の昼下がりだというのに
人通りのほとんどない
さびれたシャッター商店街
その一角に、イタリアン酒場がある
大きくはないが、新しくてお洒落なお店だ
スタッフも多くみな若い

雰囲気はいい
黒板メニューのネーミングもいい
値段設定が手ごろなのもいい
料理もそこそこ美味しい
でも私個人的には
いまいち引っかかるところがない
引っかかるところがあるとすれば
それは、ランチタイムに
女性客がひっきりなしに入ってくることだ
男女のカップルはほとんどいない
ほぼ女性同伴である

ランチは3種類から選べるパスタランチ
付け合せる品数によってA~Cの三段階がある

ランチA 900円
・サラダ
20130407lucesald.jpg
かなり量が多く食べ応えがある
品数と質はそこそこだが
お豆さんがあるところが女性向きだと思った

・メインのパスタ(焼鮭のペペロン大葉の香り)
20130407lucepasta.jpg

・パン(小さく薄い、お代わり可能かどうかは聞かなかった)
20130407lucepan.jpg
・コーヒー
20130407lucecof.jpg

繰り返すが、私個人的には
料理も雰囲気も
可もなく不可もなくで
引っかかるところがなかったのだが
デパート内のオープンレストランのように
無駄にこだわりを感じさせないところこそが
かえって安らげたり落ち着けたりで
女性の好みなのではないだろうか
縦長のお店の奥のテーブル席で
人目を気にせず楽しそうに
夢中で話しをしながら食事をとっている
彼女たちを見て、そう思った
 
 
イタリアン酒場 Luce(ルーチェ)
20130403luce.jpg
12:00-14:00(LO13:30)※火~土
18:00-23:00(LO22:30)
日休 Pあり(要確認)
船町4-11 ノブトキビル1F



コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

船町も、うなぎ屋やpaper moonが閉店したりと変化は多いですが、静かながら飲食店の密集具合では楽しい所です。“可もなく不可もなく‥”何かしらの良さがあるかもしれないのが魅力ですね。
by 惣太郎 (2013-04-08 00:13) 

nonn

うなぎ屋さんは私も確認しました
さびれていく一方かと思いきや
人知れぬ人気スポットがここかしこにある
惣太郎のおっしゃるとおり
何かしらの良さがあるのでしょうきっと
船町はやはりディープです
by nonn (2013-04-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。