SSブログ

やさしい手打ちそば 華福(はなふく)@東中条 [そば]

おそば好きは納得しないと思う
納得しないとは思うけれども
その細くて平たくてやらかい麺は
なんというか、やみつきになればなるタイプだ

メニュー
20130421kahukumenu.jpg

山里の小さなおそば屋さんで
手づくりの手打ちそばを食べる
耳に聞こえてくる備後弁は
人あたりのきつい海沿いの備後弁とは違って
とてもやさしくて癒される
食べているこのおそばのように

まあ、きっつい言葉を使う人が
真の意味で優しかったりする
というのが備後の魅力でもあるのだが
…単に私がMなだけかもしれない

日替定食 850円
20130422hanahukuteisyoku.jpg
どの品もやさしくやわらかいのに
いきなり鼻の奥につーんと来る
おでんのカラシもまたいい
20130422hanahukuudonup.jpg
20120422hanahukusobayu.jpg
喉が鳴るようなそば湯ではないけれど
クリーミーでこれまたやさしい

結論としてはともかく
おそばからお店からお店の人から
お店の雰囲気からまわりの環境から
すべてをトータルで味わうべきお店だと思う
 
 
手打ちそば 華福
20130421hanahuku.jpg
11:00-14:00/18:00-21:00 火休 Pあり
広島県福山市神辺町東中条2172-2



サイト
http://www.kcv.ne.jp/~katsu-k/soba-hanafuku.html

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。