SSブログ

男はヤセ我慢、女は…? [music]

たまたま見ていた深夜のNHKの
10年ほど前の番組の再放送で
初めて知った曲である

この番組の中で、ボーカルのにいちゃんが語るには
作詞をするにあたり、女性の心情について
家族の女性にリサーチしてみたら
「(泣いて)一度は止めてほしい」という助言をもらったそうだ

顔で笑って心で泣いて

とかいうじゃないですか
そこは笑顔で送り出すべきなんじゃね
と思っていたスキマスイッチの男二人は意外に思い
その話を聞いた進行役の本上まなみも
(きっと男っぽい性格だからだろう)
「えーっ!」と驚いた様子だった
そして、およそ10年後に再放送でそれを見た私も
ほぼ同時に「えーっ!」と驚いたのである
 
男の気持ちは分かる
自分でもウンザリするくらいだ
すなはち
男はヤセ我慢する生き物なのである
死んでしまうくらいヤセ我慢する
そして女性、子ども、国まで巻き添えにする
それってもしかして、女性にとっては
迷惑以外の何者でもないかもしれない

一方、女性の気持ちは私には
一度もなったことはないので分からない
いや、未来永劫理解できないだろう
ただ、これだけは言える
女性の強烈なツンデレは男からしたら
激しく忌み嫌ってるのに等しいのだと

スキマスイッチ 奏

(3.11の直後upされた動画だそうです)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。