SSブログ

家族旅行2012夏 #4:鞆港 [お出かけ]

一目ぼれした
ちっちゃく赤い観音堂を
ずっーと見送っているうち
船はどんどん進んで
20120805mikaerimisaki.jpg
鞆が見えてきた
20120805tomoenkei.jpg
20120805tomoenkeiup.jpg

福山に住んでいる以上
鞆には何度も来てるが
船で訪れたことは一度もない
だからすべて初めて見る景色である

1791年に完成したという波止を抜けて
20120805tomoteibou.jpg
鞆港に入る
20120805tomonyuko.jpg
船から見るとうろどう

船は港内を右に旋回し県営桟橋に到着した
20120805tomosanbasi.jpg
ここで乗船するツアー客を乗せて、すぐに出航し
笠岡諸島へ向かう
上陸して鞆を散策するのではない
まったくのバス・ストップ感覚である
こういう鞆の訪れ方は初めてで新鮮だ

そして気づくのは漁船の多さ
20120805tomogyko.jpg
20120805tomogyosen2.jpg
鞆は交通の要所でもあり漁港でもあるのだ

10分程度停泊したあと
船は笠岡諸島に向けて桟橋を離れた
夕方には再び鞆に戻る予定である

20120805tomonominato.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。