SSブログ

自然派カフェレスagio(ばら公園通り緑町公園向かい) [モーニング]

かつて「サンタ・ルーチェ」という名だったカフェレスが
併設の美容院ともども「身体にやさしい」をテーマに
オーガニックに生まれ変わった(という感じ)なのが
緑町公園向かいにあるagio(アージョ)である

yakuzenお目覚め粥セット 700円
20120701agiomong.jpg
注文すると、まず最初に
プチ生野菜ジュースの種類を5つから1つ
お粥のトッピングを5つから3つ選ばせてくれる
20120722miniban.jpg
私が選んだのは銀じゃけとちりめんしょうがとゴーヤ漬け
お粥は鶏がらコラーゲンスープの十五穀米とのこと
薄味だがトッピングの質と味付けが良くて按配は良い

20120701agiojuce.jpg
繊維感の半端ないプチ野菜ジュースは
このモーニングのウリの1つである
このお店には5種類のモーニングセットがあるが
プチ生野菜ジュースが無料でつくのはお粥セットのみだ
効能別に5種類あって選ぶのも楽しい
20120722pinejuice.jpg

20120701agiosald.jpg
ミニサラダもウリの1つ
有機、無農薬、超減農薬ものだというが
たしかに新鮮で、ふわっとしている
プチトマトは甘くて瑞々しく
ついヘタまで食べてしまった

外食中心の生活をしていると
身体への負担の心配がぬぐえない
そんな中、少々値段は高めで量は少ないものの
目覚めて最初に身体に取り入れるモーニングで
食材や調味料の安全面にこだわったものを
食べられるということは
もっと評価されていいのではないかと思う
実際、食べた後で
身体がほっこり暖かくなった気がした
気分的なものもあるだろうが、それも大事だ
高級感のある雰囲気も良いし
シェフは若い女性だし(笑)
  
 
ナチュラルキッチン「アージョ」
20120701agio.jpg
Morning:8:00前後-11:00
Lunch:11:30-14:30
夕暮カフェ:14:30-18:00
水・第1木休 Pあり
松浜町3-7-42
(ファシオールワンダーランド2F)


/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。