SSブログ

kokoroni cafe (ばら公園通り) [ランチ]

このお店に最初に行ったとき
お昼の時間はかなり過ぎていた
厨房に、少しばかり押しが強く
少しばかりやんちゃな感じの男性スタッフがいて
常連らしき若い女性客と長い間喋っていた
緊張感のない、ややダレた雰囲気が漂っていた
私はプレートランチ(880円)を食べ終え
メニューを見て追加注文していた
このお店のウリらしいプリンを待っていたが
案の定、しばらくたっても来なかったので
あきらめてレジへ立った

お店の中で、ただ一人甲斐甲斐しく動き回っていた
バイトさんらしい押しの弱いひょろっとした男性スタッフに
注文したプリンが来なかったことを軽く告げてお店を出た
彼はハッとした様子で謝罪した

あのプライベート感丸出しの男性スタッフ?には
ちょっとむかついたが
よくあることちゃああることだし
プレートランチ自体の
野菜が多めでやさしい感じが悪くなかったのと
20120527kokoronilunch.jpg
このバイトさんの印象も良かったので
さほど気にならなかった

だから再訪
厨房には女性スタッフと
ひょろっとしたバイトのお兄さんだけ
意外に思いつつ、ちょっと安心
今度はプレートランチではなく
ライスボウル(どんぶり)メニューからオムライスを注文

オムライス(サラダ、ドリンク付き) 880円
20120624kokoronisoup.jpg
20120624kokoroniomu.jpg
ソースはデミグラスだが中身はケチャップライス
20120624kokoroniomuup.jpg
目を見張るほど美味しいというわけではないが
前回と同じ、不思議な満足感がある

すると突然、あのバイトのおにいちゃんが
注文していないデザート(喜々プリン)を持ってきた
20120624kokoronipuding.jpg
前回のことを覚えていたらしく
ご馳走してくれたのだった

このお店
  ・終日ランチが食べられることと
  ・ちっちゃい子連れOKであること
  ・そして個室があること
で人気が高い。実際便利だ
なんとなく女性的な
やさしくやわらかい雰囲気があり
そんな中でほおっておかれる感じもあって
女性が時間を忘れてくっちゃべるのに適している
例の事件も、それが行き過ぎたといえるかもしれない

そして私にとって気になる
このお店の象徴的な存在である男性スタッフ
バイトさんみたいな押しの弱さなので勘違いしていたが
20120710tencho.jpg
実は店長さんなのでした
 
 
kokoroni cafe
20120710kokoroni.jpg
11;30-21:00(日-20:00) 月休 Pあり
東川口町5-18-11



コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

実に私もそのオムライスを食べたあとの記事なので、納得しながら楽しく読ませて頂きました。“押しの弱い”店長さんのスマイル写真。押しが弱くても大丈夫そうですね。この記事が上がった理由がなんとなしにわかった気がします。
by 惣太郎 (2012-07-11 20:40) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます
お返事が送れて申し訳ありません

>押しが弱くても大丈夫
そうですね
たとえ少しくらいポカがあっても(笑)
気にならないとおもいます

お店も食事もやさしい感じなのが良くて
店長さんがその雰囲気そのもの
ですね

またお便りくださいね


by nonn (2012-07-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。