SSブログ

おっさんinでずにーシー2012春③ 11年目のはじめて [舞浜系]

ランチの優先予約という目的は果たせた
あとは家族と合流するお昼までフリーだ
さてどうしよう
乗り物に乗るかショーを見るかだが
近年のショー人気はすさまじく
空いているこの日でさえ
朝一のショーはすでに案内終了
ほかのショーはお昼以降だ
じゃあ乗り物でしょ~

乗り物に乗るには体調が関係する
たいていの乗り物は怖さが売りである
その怖さよりわくわく感がまさればとても楽しい
楽しければ、今日はせっかくの機会だから
乗ったことのないセンターオブジアース(COE)に乗りたい
ほれ、火山からきゃーきゃー女の子の悲鳴が聞こえてきますね
あれである

とりあえずまずタワーオブテラー(TOT)に向かう
20120417tot.jpg
スタンバイは20分待ち
春休みには、限定特別Ver.仕様ということもあり
300分待ちだったのはついこの間の話だ
ファストパスも余裕で取れるがその必要を感じない
乗り場までの雰囲気を楽しむ余裕!これですよ!
だんだん気分が高揚していくのが楽しい
わくわくしてきた!

そして久しぶりのひとりTOTは
浮遊感がなんともいえず
また味わいたくなる
今日はいけるぞ今日こそ行けるぞCOE!

【初センターオブジアース】
こちらもスタンバイ20分
もちろんファストパスは取らなかった
初めての雰囲気をじっくり楽しむ
そしていよいよ搭乗
おっさん一匹で乗りこむ私もアレだが
私の前(最前)は、おばあちゃん一人である
なんという豪傑だろう
そのおばあちゃんとともに火山からまっさかさま
一瞬のことだった

また乗りたいな~♪と思いながら
次のシンドバッドに向かう途中通りかかった
ギョウザドックのスタンド
20120417gyzadogstd.jpg
浮き輪まんとかチキンレッグとか
シーの名物がほかにも出来たからかも知れないが
かつての行列の長さを見ているだけに驚きである

シンドバッドでは待ち時間なし
入口から乗り場まですたすた歩いていって
あの大きな船に一人で乗った
(できればCOEもシングルライダーしたかったなぁ)
まだお昼前なのでお酒は飲んでなかったけれど
「コンパスオブユアハート」カラオケのように唸りながら
船に揺られてまいりました
20120418sind.jpg

そのあと立ち寄ったレイジングスピリッツ
20120418reiji.jpg
こちらも待ち時間は15分
とにかくこの日は、ファストパスを取らず
スタンバイを選ぶという余裕の一日だったのである
理由を考えてみた

【春休み明け~GW前】
春休みが終わり、年度が代わり
社会人や学生さんは
新しい環境で(リ)スタートしたばかり
しかも月末からはGWがはじまる
日本人はまじめだから
こういう時期に平日の休みは取らないのだ
だから空いているのだと思う
真冬や梅雨時期とは違い、季節も最高
11年目にしてはじめて
舞浜のベストシーズンを体感したのであった

そろそろお昼である
カナレットで家族と落ち合う予定だ
まったり楽しんでいて遠くまで来てしまった
戻らなければ

コメント(3) 

コメント 3

uchida

でずにーシー、羨ましいです。
フットワークの良さにいつも感動しています。
今年は私も見習って、活動の年にします~!
by uchida (2012-04-18 20:03) 

わこ

>日本人はまじめだから
こういう時期に平日の休みは取らないのだ
だから空いているのだと思う


はは~ん、まさにそのとおりかも!
でもそんなちょっとだけのまさしくベストシーズン、
夜行でも行く価値アリアリですね。
だって忙しい最中だからこそ、楽しい時間を過ごすのは
よい切替になりますもんね。
家でなんとなく過ぎてった休日の翌日より
体は疲れてるかもだけど、どこかリフレッシュした気分のほうが
やる気になったりしますよね。

私も最近気がつきました。

あと
>タワーオブテラー(TOT)

(TOT)に笑いました!
(もちろん頭文字ってわかってますよ)
でも私もこんな表情だったな(笑)
by わこ (2012-04-20 17:27) 

nonn

【/21コメント分の訂正】
おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>uchidaさん
>活動の年にします~!
ぜひ、そうなさってください
でも無理は禁物ですよ
心と身体の望むままが
やはりいいような気がしますです

>わこさん
>家でなんとなく過ぎてった休日
私はいつもそれですよ
ただ「お昼どこで何食べようかな~」
という楽しみはあります
>でも私もこんな表情だったな
実は私
TXの大江麻理子アナがTOTで
「おかあさ~ん!」と叫んでいたのを
思い出しながら乗っていました
絵文字がピッタリなのは
私も気づいてました(笑)

またお便りくださいね~
by nonn (2012-04-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。