SSブログ

お墓参りでドライブGOGO #2:初コメダで初シロノワールの巻 [モーニング]

墓参りを終え
早目の昼メシをとる
名神高速を降りて街中まで来る途中
お店が出来てるのを発見して驚いて
目をつけていたコメダ珈琲店である
新築ピカピカの店内はお客さんがいっぱい
明るい陽ざしが降り注ぐ席に着きメニューを吟味
幸せの一瞬
20120227komedamenu.jpg
お、モーニングがある
「トースト」と温かい「ゆで玉子」が
「全てのドリンクに」「無料で」つくとある
主目的のシロノワールをミニサイズに変更すれば
どっちもいけるぞと注文
実はそのとき
モーニングタイム終了時刻11:00を
少し過ぎていて
奥の方で聞いてくると言われたのだが
結果大目に見てもらった
有り難い!

モーニングサービス(バター) 380円(ブレンドコーヒー代のみ)
20120227komedamo.jpg
注文時にトーストにつけるバターorジャムを訊かれ
それが塗られてやってくる
玉子はちゃんと温かい、というかアツアツ

ミニシロノワール 390円
20120227komedasirono.jpg
昨夏、浜田雅功も注目していたコメダオリジナルスイーツである
普通サイズは590円で、これは2~3人で分け合う量だ
わりとしっかりしたパンの上に
さっぱりひんやりのソフトクリーム
ミニといえども結構な量だが
溶けたクリームにパンを浸して食べると
結構イケるし結構食べれる
メープルシロップが添えられていることに
食べ終わるまで気づかなかった
それだけ夢中だったのかもしれない
 
 
コメダ珈琲店 東近江八日市店
20120227komeda.jpg
7:00-23:00 無休 Pあり
滋賀県東近江市青葉町3-1-5


コメント(2) 

コメント 2

わこ

コメダ、滋賀県にまで進出してるのですね!

>シロノワールをミニサイズ

これはナイスな選択ですよね!
私もきっとそうしてたかも(^-^)
私は未だ食べたことないので
すごく気になってます。

味の想像のつかないパン部分が気になりますね~




by わこ (2012-02-29 09:50) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

>パンの部分
思ったよりしっかりしている感じでした
味は、うーん、表現が難しいです
やっぱり食べてみてください(笑)
きっと、「あーなるほど」と思われるでしょう

またお便りくださいね

by nonn (2012-03-09 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。