SSブログ

フレスタの逸品 2012年1月 [お買物]

最近BGMがチャラくなって
なんで今更greeeenなんか聞かされなきゃならんのかと
入るたびに思う木之庄フレスタであるが
バイヤーは相変わらず頑張っているようだ

東洋水産「マルちゃんバリうまごぼ天うどん」 138円
20120129gobotenudn.jpg
知らなかったのだが、九州限定発売モノである
なのに木之庄フレスタには普通に売っている
(北吉津には無かった)
珍しい博多ごぼ天うどんのカップものである
20120129barumaup.jpg
さる深夜テレビ番組でもかなりの高評価だったし
私も本物に匹敵するくらい思っていたのだが
先日帰省した際、「牧のうどん」で
丸天とごぼ天のWトッピングを食べて
当然といえば当然だが、あまりの違いに愕然とした
ふにゃふにゃ麺でも、つるしこ麺とは違う旨さがあるのである
だから、あくまでもカップうどんとしてではあるけれど
相当旨い部類に入ると思う

タカキベーカリー「国産みかん蒸しぱん」 128円
20120121mikanmusipan.jpg
蒸しパン多しといえども
この蒸しパンはダントツの旨さである
何がうまいかといって
底に敷き詰められたみかん味のあんこである
ちょいレモンの酸味が利いているのがいい
20120121musipansoko.jpg
これを置いている木之庄フレスタは偉い

カルビーポテトチップス「贅沢ショコラ」 128円
20120129choochip.jpg
木之庄で見つけて買ったのだが
次の日には無くなっていて
北吉津でさらに3袋追加購入した
北海道のロイズによるチョコの大人な甘さと
ポテチの辛さ、脂そして舌触りとの絶妙な按配が
想像とはまた違っていて新鮮な美味しさを感じた
普通のポテトチップスとは明らかに異なり
スナック菓子からちょい洋菓子に寄った印象である

新製品らしく、バレンタインも近いので
1月下旬現在店頭にある分は
売り切れになってしまうかもしれないが
待てば普通に手に入るようになるかもしれないし
ならないかもしれない
(私は思う壺男なので、さっさと買いました)

コメント(5) 

コメント 5

わこ

おいしいもの3連発!
ありがとうございます!

ポテチショコラは私も買ってみたんですよ(^ω^)
たしかに洋菓子の域に寄ってますね。
ポテチじゃないや。

みかん蒸しパンおいしそう!
このシリーズで濃い抹茶のがあるんですが
これもなかなかですよん(^-^)
でも男性って意外に抹茶って食いつきませんよねぇ^^;
by わこ (2012-01-29 19:48) 

まみ

>なんで今更greeeenなんか聞かされなきゃならんのかと
入るたびに思う木之庄フレスタであるが

(笑)!!私も「greeeenなんだ~」と思いました(笑)
木之庄フレスタ行くんですね!会ってたりするのかな・・・と嬉しくなりました♪

贅沢ショコラ!!
こんなのあるんですねーー
もう頭から離れません。
仕事帰りは、フレスタに直行します(笑)
by まみ (2012-01-31 11:58) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

>わこさん
>ポテチじゃない
ご賛同ありがとうございます
不思議な味ですよね~なんか
だからハマってしまいました
>このシリーズで濃い抹茶の
フレスタ草戸店で見つけました
でもやっぱり、食いつきませんでしたね~

>まみさん
>贅沢ショコラ
案外どこにでもあるので
新鮮な感じは薄れましたけど(笑)
ポテチと思って食べると
ちょっと違うかもです
>木之庄フレスタ
お会いしない方が幸せかも(笑)

またお便りくださいね~
by nonn (2012-02-06 17:44) 

惣太郎

今夜、「赤鳶」で東京つけ麺(300g)を食べた後の帰り道、チョコっとお菓子が欲しくなったのでフレスタへ寄りました。
ん!?どこかで聞いた事のあるような、風変わりなポテトチップスがあったので買ってみる事に。
あまりの軽さに疑問符が付きましたが、さすがにチョコっと贅沢なだけに、それは致し方ないですね。
by 惣太郎 (2012-02-11 23:35) 

nonn

惣太郎 さん
いつもお便りありがとうございます

>チョコっと
(笑)いや、わかりますよ~わかります!

>あまりの軽さ
そうですよね、悪く言えばどっちつかず
辛いのか甘いのか
ポテチなのかチョコなのかはっきりせい
という感じでしょうか
でも私的には、そこがツボでした
ちなみにバレンタイン後
ハローズで大量に安売りしてました(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2012-02-18 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。