SSブログ

舞浜のクリスマス2011 その4:住みたいをかなえる [舞浜系]

ミラコスタに泊まるたびに強く思ってきたこと
それは、窓を全開にしたいということである
シーの雰囲気に思いっきり浸りたいのだ
従来、ミラコスタの窓は、数センチしか開かない
テラス部屋があるにはあるが2人部屋で、私には縁がない
ところが

じゃーん!
20111211window.jpg
今回海側の部屋をとるにはとれたのだが
その後で、ミラコに新しく
バルコニー部屋ができたことを知った
チェックインのときに、ダメ元で訊いてみたら
なんと、移動できたのである

移った先は2階
以前は眺望が限られ、海が見えず
もちろんショーも火山も見えないので
グレードが低かった部屋だ

それが、バルコニーがつけられたため
20111211milabalko2.jpg
抜群のロケーションに激変したのである
(同時にグレードも上がった)
特に私たちが泊まった部屋はもっとも海に近く
20111211mirabalco2.jpg
内側に引っ込んだ「高い部屋」やレストランよりも
20111211miraco.jpg
シーの雰囲気にどっぷり浸れる部屋だったのである


20111211balkonight.jpg


20111211mirakomo.jpg
20111203seamong.jpg
夜だろうが朝だろうが
いつでも好きな時にベランダに出られる
(もう私にとってはベランダ同然である)
日が登って暖かくなれば、椅子を出してくつろぐ
本当にミラコスタに住んでる気分になる
そのうち開園時間になりゲストが入ってくるのを
ベランダから見おろすのだ
ゲストから見れば、せっかくやってきた夢の世界に
しょぼいおっさんがポツンといると興覚めだろうが
こちらはステテコ一枚でパンツでも干そうか位の勢いなのだ♪
(もちろん冗談で実際にはしないけれど
バルコニーに出るのは雰囲気を削ぐという理由で
将来的に制限もありうると思う)

海のショー"ファンタズミック!"観覧も特等席で
…といいたいところだが
20111211bemaji4.jpg
20111211bemagi2.jpg
20111211bemagi3.jpg
20111211bemaji5.jpg
20111211bemagi1.jpg
ショーの時間になると
屋外スピーカーが上に伸び横に拡がり
視界の肝心な部分を遮ってしまうのである
世の中そううまくは行かないのだ

とはいえ、花火も部屋から見れるし
20111211mirakohanabi.jpg

念願の「ミラコに住みたい」という夢をかなえる
魔法の部屋であることに変わりはない

翌日のランドホテルへのチェックインのとき
前泊場所を訊ねられ、冗談でなく
「ミラコに住んでました」と素で答えて笑われたのは
この私である

※なおバルコニー部屋はオンラインでは予約できず
 電話のみである
コメント(2) 

コメント 2

junjun

nonn さんには
関東 関西 都会も 似合われますね。

ミラコスタ・・・私も泊ってみたいな♪
by junjun (2011-12-12 09:52) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

過ぎたお言葉、ありがとうございます
そういうふうにいわれたことないです(笑)

ミラコスタ…シーの雰囲気がお好きなら
泊まって損はないと思いますよ

またお便りくださいね

by nonn (2011-12-21 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。