SSブログ

毎年恒例!ひとりクリスマスランチ@ガリュー(霞町) [ランチ]

今年は看板メニューにクリスマスランチが無いが
テーブルメニューにはしっかりあったのでほっとした
2人以上で注文できるのだが
今年も1人で食べさせてもらった
ありがとうございます

まあ、それにしても
休日とはいえ開店直後から客足が途絶えることがない
(カウンター席はずっと一人だったけどねーだ)
お客さんが多いと時間もかかる
そのせいかご主人の機嫌があまりよろしくない(ように見える)
おねいちゃんに細かく指示を出す
この緊張感、変わらないなぁ

20111211garyusald.jpg
ホタテのマリネにカツオのカルパッチョにスモークサーモン
海鮮の旨みとソースの酸味がたまらない具沢山サラダ
日本酒の香りがするホタテは絶品

20111211garyucrimain.jpg
ココット鍋の状態でローズマリーの香りを楽しませたのち
お皿に盛るという演出の「ホロホロ鳥のココット煮込み」
旨みたっぷりでやわらかいお肉に濃厚なソースが合う
「とろプリン」と共通するこのチョイ苦な大人味が
ガリューの持ち味なのかなと思った

もちろんこれだけではなく
スープやパスタもあり
パスタなど小エビがぷりっぷりっだわ
細麺なのにもちっぷりっだわ
トマトクリームが絶妙にぴり辛だわでうまー

そしていよいよ、デザート
20111226.jpg
小ぶりなので、例年ほどのインパクトはないが
モンブランですよモンブラン!
そしてやはり、大人味のデザートだったように思う

クリスマスランチは25日まで
2名以上で1人前1800円
なお注文は13:00までなのでご注意

コメント(2) 

コメント 2

junjun

ガリューのクリスマスランチ
ご紹介下さり 感謝です。
行ってみたいです♪
by junjun (2011-12-12 09:55) 

nonn

予約を取られてから行かれるのがいいかもです
あと、これは私も悪いのですが
やはり2名以上が原則なので
どなたか誘っていただければと思います
何よりそのほう楽しいでしょ(笑)





by nonn (2011-12-21 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。