SSブログ

トマト嫌いのあなたに2011:その名も「オムライス好きのケチャップ」 [オムライス]

トマトが苦手でも
ケチャップなら大丈夫という人は多い
そんな貴方に

オムライス好きのケチャップ 238円
20111120kechup.jpg
これ、なんとですね
ナガノトマト(長野)と北極星のコラボ商品なのだ
ナガノトマトといえば(初耳だが)
日本で初めて無着色のケチャップを発売した
(と外装に書いてある)という(おそらく)老舗だし
北極星といえば、このブログでもご紹介した
「元祖オムライスの店」を称する大阪の老舗である
北極星で袋入りのソースを買って帰ったものの
もったいなくて開けないままに終わった私にとっては
奇跡のような商品だ
20111120kchupup.jpg
かねてより申し述べているように
私にとってオムライスは
チキンライスのトマトケチャップがけ
すなわちこれなのである
もちろん卵はふわトロではなく薄くて硬めのやつ
自分で作る場合、今までは
卵部分は技量の問題で
まあ自身の現実を受け入れざるを得ないのだが
ケチャップはケチャップのまま使うしかなかったのだ
(調味料を混ぜよという主張は
 ひとりものの野郎には酷であると気づくべきである)
ところがこのソース、そのままで旨い
「醤油と日本酒の風味がきいたまろやかな味わい」
と外装の説明にあるとおりである
だってそのとおりなんだから仕方ないのだ

トマト嫌いの貴方にはこう言おう
ケチャップが美味しいのは
トマトが美味しいからである
あたたが美しいのは
あなたの心が美しいからであるように

天満屋ハピータウンポートプラザ店で売ってます

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。