SSブログ

福山駅モーニング 第25回:テラスでゆったり?サンマルク・カフェ(JR福山駅) [モーニング]

テラスといえば、思い浮かぶのが
舞浜のカナレットとか
20111121canaret.jpg

箕島の風の時計とか
20111123kazetoketelace.jpg

でも一番身近で、経済的にも「ほっ」と出来て
風が吹こうが雪が降ろうが関係なく
ぬくぬくっとモーニングできるのがここ
20111120sanmarktelace.jpg
JR福山駅サンマルク・カフェの
禁煙席テラスである
普段はみやげ物客が大勢流れる通路も
朝なら誰もいない
対岸の阿も珍の干物たちを眺めながら
ぬくぬくっとモーニングを楽しむことができる
なぜなら、ここの椅子のクッション部分は
特殊な加工がしてあるらしく
ぬくぬくっと暖かいのだ

ここサンマルクカフェ以外は開店前で
静まり返り落ち着いた雰囲気につつまれ
ガラス戸を隔てたコンコースの
出勤通学の人々の群れを眺める
10分もたてば、私もその中に加わるのだ
ふと気づくと、かすかに流れるBGMは
「星に願いを」だったりする
これもつかのまの夢なのかなあ

すると突然

   ケタケタケタケタケタ…

京樽のおばちゃんらの笑い声が!
開店準備しながら、わきゃきゃわきゃきゃと
かしましいかしましい

なおサンマルクカフェでは
7:00から11:00まで
モーニングスタイルというサービスを行っている
好きなパン+150円でコーヒー(+200でラテ)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。