SSブログ

毎週火曜日は手造りハンバーグの日:石井商店(本庄町) [コロッケ]

【とりあえずコロッケ】
ショーケースに商品はほとんど無く
注文して出してもらう方式なので
何を買っていいのか見当がつかない
と、コロッケのメニューがあるしゃないか
4種類くらいある
聞けば単品でも可というから
本当に単品ずつもらうことにした
20110913isiicoro3.jpg
左:ササミチーズフライ 130円
左上: ミンチカツ     120円
下と右上:ビーフコロッケ 65円
ササミチーズフライは、分かりやすい美味しさ
お肉のやわらかさが絶妙でチーズのとろけ加減もグー
ミンチカツは、肉の脂と揚げ油であぶらあぶらした
これぞミンチカツな味
他が上品で控えめなのに比べて
遠慮なく、もろにミンチカツである
ビーフコロッケは、その甘さが独特
肉気は感じないが、ハマればハマる。値段も良心的

そしてチキンカツ150円
20110913isiiwaraji.jpg
でかい!「わらじ」ともいうべき巨大で平たいコロッケ
カリッカリとした外側と、肉密度の高い中身があいまって旨い

【たまたま火曜日だったので】
手作りハンバーグ 150円
20110913isiihmbg.jpg
お弁当用に自分で焼いたのがこれ
20110913isiihmbg2.jpg
スパイスを利かせた旨さではなく
お肉の美味しさを感じる
おぢさんにも、一味違うハンバーグが焼けます

国産牛が100g330円から1100円
国産豚が100g150円から230円
ブランドは不明だが
糸島牛とか佐賀牛のポスターが貼ってあった
(親近感が沸く)
ちゃんとしたお肉が買えると
いろんなひとが太鼓判を押すお店である
実際、大変親切でした
 
 
石井商店
20110913isii.jpg
本庄町中4丁目13-32 日休



コメント(5) 

コメント 5

わこ

おお~~!
ここ、とても気になっていたんですよ。

よかった、教えてもらってて♪
ショーケースにほとんど商品ないと超焦ってしまってたと思うので^^;
今度ふつうの顔して行ってみよっと!




by わこ (2011-09-17 08:14) 

serako

私はいつも火曜日に行きます。
そしてハンバーグを買います。
(そのため家で1度もハンバーグ種から作ったこと
ないです・・・)

nonnさん美味しい情報ありがとうございます。
by serako (2011-09-19 13:03) 

nonn

こんにちは
いつもお便りありがとうございます
返事が遅れてごめんなさいです

>わこさん
特に男性は現物を見ないと買えないと思いますね
あと、南町? のお肉屋さんにも興味があります
わこさんはよくご存知でしょうね

>serakoさん
あー、でも
お手製の味付けのが嬉しいですけどね
男性としては(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2011-09-28 12:19) 

わこ

南町?ですか?
住吉町のなら、ハイ!知ってます(笑)
ハンバーグつながりでいえば
ここも最高ですよ。
それからローストビーフにベーコンも^^

ハンバーグ用ひき肉はショーケースにはおいてないので
やっぱりここも「ハンバーグ用のお肉くださいな~」で
ちょうどいいブレンドで挽いてくださいます♪

ぜひ行ってみてくださいね~



by わこ (2011-09-29 16:54) 

nonn

ごめんなさい
南町と住吉町との区別がつかないのです
神戸でいうと三宮と元町の区別もつきません
清純派なんです私
行ってみようと思うんですけど
場所がなぁ~

またお便りくださいね
by nonn (2011-10-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。