SSブログ

【博多雑感】博多川端どさんこ [ラーメン]

開店時間(と閉店時間)が変態チックだということを
今回初めて知った、いつも行列店である
われわれ家族は少し早めに行ったので
丁度その開店時間にピタッとあったのだった
実はわれわれも変態家族なのである

特製ラーメン(みそ) 650円
20110828dosankoramen.jpg
ちじれ麺がぷりっぷりでごっつうみゃい
もやししゃきっしゃきで瑞々しい
スープは意外なほどあっさりして後味がよく
全部飲み切った
(パンチが足りないと感じる人もいるかも)
チャーシューは肉の旨みがもうひとつかな

やきめし 500円
20110828dosankochahan.jpg
野菜の多いしっとり系チャーハン
特に人参は珍しいと父が言っていた
好みの味だったが、もう少しパラッとしてると良かった
チャーシューが入っていると、もっと良かった
チャーハンといいラーメンといい
肉より野菜の旨味系なお店なんだろうと思う
なおメニューにはないが、半チャンは250円である

食事時には行列必至というお店で
少し早めの開店時間にもかかわらず
次々とお客さんが入ってきた
喫煙歓迎で分煙する気のないお店なので
その点だけは覚悟が必要か
ガテン系も結構いらっさるので
 
 
博多川端どさんこ
20110828dosanko.jpg
(ちゃりんこ乗りつけじじぃは博多にもいるのだ)
11:15-19:55 火、第3月休
福岡市博多区上川端町4-229



コメント(3) 

コメント 3

わこ

冒頭にでてくる「変態チック」の真相が気になって
その後のレポートがアタマにハイリマセン…


by わこ (2011-08-30 23:54) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>変態チック
ふつう11:30からとかだよねぇ
と言いながらお店に着いたのが11:13分
こういう中途半端な時間に来るのも
11:15分から開くという
ほかの店がやらないような時間設定をするのも
お互いに普通じゃないなあ
という意味で変態なのです(笑)

閉店時間が19:55って
20:00にするでしょ普通
普通じゃないから変態(笑)

またお便りくださいね
by nonn (2011-08-31 02:01) 

わこ

うわぁ!変態だぁ(笑)

よーくわかりました^^
妙に納得です!
あースッキリしました♪
by わこ (2011-09-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。