SSブログ

のりぽんバンサイ! [お買物]

いうまでもなく
ダイソーはワンダーランドである
ダンクリップや袋キャップなど
アイデア便利グッズがたくさんあって面白い
だがもっと面白いのは食品関係だったりする
単に私が食いしん坊なだけかも知れないが

わさび焼き by阿部幸(あべこう)製菓(長野)
20110612wasabi.jpg
袋には「信州安曇野産わさび使用」とある
そう、あの大王わさび農場のあるところだ
スナック菓子というよりおかきに近い
そんなに辛くはなく、だから油断してると
いきなり鼻にツーンとくるところが本格的である

築地魚がし横丁の赤だししじみ汁 byマルコメ(長野)
20110612sijimijiru.jpg
これはすごい
インスタントにも本物ってあるんだと思った
しじみのコクがのどの奥の方でぐいっと引っかかる
赤だしのお味噌も深い
深いとしか言いようがない

吉野家牛丼ふりかけ付ごはん byウーケ(富山)
20110612yosinoyagohan.jpg
こういう包装ですが、ごはんは白ごはんです
キモはふりかけである
強いていえば、生姜の香りがそれっぽいかな
でもいいじゃないですか、気分気分
105円だもん 国産米だしいうことなし

というわけで、今晩のディナーは
私呼んで
ダイソー吉野家ふりかけセット 210円
20110612yosinoyarice.jpg
満足しました
味噌汁うまいは七難隠す
ふりかけは…1回食べたらいいかな(笑)
実は、何度でも食べたいのはこっち

のりぽん by家田製菓(愛知)
20110612noripon.jpg
ポン菓子だから脂質0.2g
ふんわりさくさくな食感も
上品な海の香りも天日塩の風味も後味も良し
インスタントラーメンの具にも良し
愛してやまないのである


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。