SSブログ

「まわローズ」でランチを食べに行く [お出かけ]

最近市内バスに乗る機会が増えた
バスに乗っていると
つい「まわローズ」に目がいってしまう
あまりお客さんが乗っていない
折角ぐるぐる街中を走ってるのだから
もっと活用すればいいのに

お休みになったので
さっそく活用することにした
まずはランチ
久しぶりに帝王に行こうと
ピンクのPASPYにチャージして
駅前18番のりばへ
20110425mroseekimae.jpg

赤ルートの「まわローズ」で
ローズコム前で降りて
帝王まで歩いて5分
久しぶりの帝王は
最初こそ私一人で心配したが
全くの杞憂であって
あとからあとからお客さんが入ってくる
このお店は調理に時間がかかるので
これで営業時間はいっぱいいっぱいだろう

待ってる間、壁に貼られた手書きポスターを見る
このお店は相当な日本酒処でもあるので
被災地応援のため東北の地酒を紹介している
東北のお酒!いいな、飲みたいな
でもここ帝王ではなく
別なお店にしようと思いついた
それも今晩、まわローズで飲みに行こう

久しぶりに食べた、お店の名前を冠した定食(1250円)
20110425teiotesyok.jpg
いきなり子フグの唐揚げとか出されちゃって
20110425teiokohugu.jpg
可哀想なんだけどとても美味しい
どうすればいいんだろう

お刺身も相変わらずこんなだし
20110425teiosasimi.jpg

時間がかかるのも人気が高いのも当然
帝王は帝王、盤石である

すごく満足していい気分だったので
ばら公園まで散歩して
そこから「まわローズ」で帰ることにした
その途中立ち寄ったパン屋さん「ボンジュール」で
翌朝用にパンを購入

さくらもちパン 130円
20110425bonjsakurap.jpg
さくらもちを餡代わりにしたあんぱんで
もちもち感とこし餡の甘さが
パン生地に意外なくらい合う

米粉カンパーニュ 220円
20110425bonjkapnu.jpg
裏越ししたほうれん草入りの福山産品
そのままむしって食べても素朴で旨い

ばら公園には
「アンネ・フランク」という名のバラがあったが
まだ花は咲いていなかった
ばら祭の頃に
どんな花を咲かせているか観に来よう
もちろん「まわローズ」で

20110425mrosekasumi.jpg
(青ルートの霞町バス停はジーベックのまん前)

「まわローズ」の路線図・時刻表
>http://www.omnibus-fukuyama.jp/mawarose/index.html


コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

久々に“帝王”という言葉を聞きました。
いい響きですね~
そういえば私は定食全制覇まで、あと半分。
そろそろ出動しなくては(^^)
by 惣太郎 (2011-04-24 23:25) 

nonn

おはようございます
いつもおたよりありがとうございます

>そろそろ出動しなくては
いついっても美味しくて盤石だと
安心しちゃうんですよねぇ
コニファー、ガリュー、時代屋、フレンド…
私の出勤予定先(期日未定)リストも
たくさん控えてます(笑)

またお便りくださいね


by nonn (2011-04-25 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。