SSブログ

もんコロ3の衝撃:福山天満屋の江戸・浅草展 [コロッケ]

今更だが
私はどうやらコロッケが好きだ
だから
今天満屋元町店で26日までやっている
「江戸・浅草 技と味めぐり」展で
もんじゃコロッケに出会った瞬間
おっ!と思った

おっ!とは思ったが
石ちゃんをはじめとするあまたの芸能人の色紙が
売り場にこれ見よがしに掲げてあったので
   まあ、試してみてもいいけどな
風の顔つきをして注文しようとした
1個200円だし

「ミックス」を注文しようと思ったのだが
その途端、奥から揚げたての「もちめんたい」を出して来た
あつあつをほおばりたいと思ってつい追加
計2個お買い上げとなった

で、出来たての「もちめんたい」を食べたら
濃厚なソースとめんたいの
もんじゃ特有のぐちゃぐちゃ感に
もちのもち~っとした違和感が加わり
皮のカリカリと揚げ油の香ばしさと合わさって
いやあもう旨いのなんの
もんじゃってこんなに美味しかったのか
さすが石ちゃん!と速攻でシャッポを脱ぎ
今立ち去ったばかりのもんコロ売り場へ
今買って食べたばかりの「もちめんたい」を再び

注文しようと思ったら、そこに
「チーズ」が揚げたてで登場したので
ええぃと、チーズも購入

もんコロ3(もんじゃコロッケ3種) 各200円
20110425monkoro3.jpg
上:ミックス
左:もちめんたい
右:チーズ
ミックスの中のキャベツの違和感と
もちめんたいの中のもちの違和感は秀逸である
また、チーズとめんたいのぐちゃぐちゃ感もまた秀逸である
たぶん、かりかりのコロッケの皮が
ぐちゃぐちゃが故のもんじゃの旨さを引き立てているようだ

満願堂の芋きん 115円
20110425imokin.jpg
こちらは定番中の定番
私は1個しか買わないのだが
ちゃんとフルセットで包んでくれた
20110425mangand.jpg
ありがとうございます


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。