SSブログ

飲み干せる背脂チャッチャ系:○ら こばやし(延広町) [ラーメン]

14時前に行ったのだが
居酒屋を兼ねた店内の
軽い雰囲気がやや落ち着かず
時々意味不明の衝撃音もする
なので最初の印象は良くなかった

初印象が悪いときは、たいがい
料理が美味しいのである

ラーメン 500円
20110319kobaramn.jpg
背脂が浮いてるから尾道ラーメンだと思う
だと思うが
透き通ったスープに脂っぽさが全くなく
かといって味が薄いわけでは無い
しょっからい辛い寸前
エグ味を感じる寸前の
絶妙なパンチの効き具合だ
中に焦した何か―
ちりめんじゃこみたいなのが入っていて
それが香ばしく
また食感的にもアクセントになっている
なもんで
口中に流れこもうとする背脂をよけつつ
いかんいかんと思いつつ
ついついスープを飲み干してしまった

一方の麺は、食感的にも味的にも
主張し過ぎないのがスープにあっていて良い
チャーシューがまた
お肉と脂のバランスが良く満足感が高い
20110319kobaramnup.jpg

達人さん達からすれば
足らないところが目につくかもしれないが
尾道ラーメンを一杯500円で
これ以上に美味しくまとめるのは
ちょっと難しいんじゃなかろうか
私的には
海苔をトッピングにして
もう50円安くしたらもっと嬉しい 
 
 
20110319kobatasi.jpg
延広町5-4
11:30-14:30/18:00-
日休 Pなし
久松通りをR2に向かって南下
最初の路地を左に曲がったとこ



コメント(3) 

コメント 3

福山

おいしそうです^^
by 福山 (2011-03-21 15:54) 

惣太郎

久々のラーメン日記ですね(^^)
「こばやし」、近いうちに行こうと思っていたお店です。
期待がグッグッとアップしましたぁ。 
by 惣太郎 (2011-03-22 00:19) 

nonn

お便りありがとうございます

>惣太郎さん
脂の層くっきり丼のふちべっとり
ではなく
スッキリタイプなラーメンです
お口にあうといいのですが…

またお便りくださいね
by nonn (2011-03-23 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。