SSブログ

信州ツアー3日目:ロマンチック安曇野 上 [お出かけ]

あずみの…ではなく「あづみの」である
名前は知っていたが行ったことは無く
どんなところか知る由も興味も無かった

その安曇野にあるわさび園が
信州ツアー3日目のラストとなる
この後はまつもと空港から福岡へ直行だ
松本城から善光寺と、国宝連チャンだった3日目の
そして上高地から世界遺産・白川郷五箇山
さらには世界屈指のアルペンルートを含めた
3日間にわたる信州ツアーの大ラスがわさび園て…

雨の中到着したのは広大な農場
ここでわさび畑を観て
おみやげを買うのですねと
やや開き直った気持ちでバスを降りる

農場の中にはレストランがあり
予想はしていた「わさびカレー」
20110304wasabicurry.jpg
団体行動で無ければ食べてたなー

しばらく農場の中を散策
使われている水が綺麗なのと
畑を流れる音が何とも心地よく
次第に気分が癒されていく
そして目の前に広がった光景

20110304river.jpg

たっぷりとうとうと
目の前を流れる川
ここ農場の中ですよ

20110304wasabiriver2.jpg

安曇野すげーっ

(つづく)
コメント(2) 

コメント 2

わこ

大学時代に知り合った友人、
安曇野出身、
名前は「あづみちゃん」でした^^

こんな素敵なところだと名前にもしたくなりますよね。
思い出してしまいました。
by わこ (2011-03-10 18:04) 

nonn

信州はホントに
素敵なところが多かったです

by nonn (2011-03-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。