SSブログ

わたくし的にはNo.1のパン屋さん [今のうち]

だったのだが
この3月26日(土)で閉店なのだそうだ
ガラス越しに見えた、あの、良く言えば
かっぷくのいい生瀬勝久のようなマスター
どこに行っちゃうんでしょうねぇ
お店のおねいさんにきいても
何も答えてはくれなかった

クリームパン 110円
20110306cuicremp.jpg
このパン屋さんの特徴なのだが
表面の仕上げが繊細である
そして中は意外にも
20110306cuicrempup.jpg
クリームパンといえば
これでもかというくらい
たっぷりクリームを詰めるものだが
ここのは真逆である
そして旨い
外見同様とても上品な甘さだ
この空洞まで美味しいく思える
私的には八天堂より普通に旨いし
一番なんじゃないかとさえ思える

フロマージュ 136円
20110306cuifroma.jpg
表面を見ただけで
技術の確かさと美味しさが分かる気さえする
そしてこちらは中身ぎっしり
20110306fromup.jpg
もちぃ~とした生地に
コクのあるチーズがたっぷり
ワインにぴったり

この味とまたいつかどこかで
もちろん出来れば福山で
再会したいなと
切に願う私なのだ
 
 
パン マルシェ cuit-cuit
20110306cuicuit.jpg
9:00-18:30 日・月休 Pあり
※2011/3/26で閉店
広島県福山市引野町1001-8



コメント(4) 

コメント 4

junjun

今日行ったら…お休みでした。
食べてみたいです フロマージュ&クリームパン。

by junjun (2011-03-08 07:05) 

nonn

お便りありがとうございます
店休日も出来る限り書いていますが
もし誤りがあったら教えてくださいね

このパン屋さん
あまり数を焼かないみたいなので
売り切れていていたら
ごめんなさいです
(ほかのパンも美味しいですよ)

またお便りくださいね


by nonn (2011-03-09 04:36) 

わこ

>閉店

あらあら、そうなんですか!
この春からこっち方面に縁ができるので
楽しみにしてたのになぁ。
閉店までにはもう一度いっとかなきゃ!

情報ありがとうございました。
by わこ (2011-03-10 18:02) 

nonn

伊勢丘周辺に
賑やかさが偏ってしまった感じですね
私ももう一回行きたいです

by nonn (2011-03-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。