SSブログ

初詣 [お出かけ]

今年の正月
福岡は天気が悪く
出かけることが出来なかったので
一番近所で、地元の人にも馴染みで
馴染み過ぎて御利益が無いという
影口もきかないことは無いという
木之庄の八幡さんに
初詣に行って来た
20110109hatumode.jpg

お願いをすませて
正月早々、地元ニュースに出たあたりを
眼下に見ながら階段を降りる
20110109hachimankaidan.jpg

悪いことは出来ない世の中は
案外悪くないのかもしれない





コメント(2) 

コメント 2

もとじ

初めまして。
生まれが福岡、現在福山住まいなもので、その両方の話題がアップされるこちらが気に入り、しばらく前から愛読しております。
さらにどうやらご近所住まいのようで。
こちらの木之庄八幡さんはあまりにも近所すぎて、足が遠のいています。
やはり多少は苦労がないとご利益も薄かろうと思い、あまり差はありませんが、先日福山八幡さんに行ってきたところです。

これから楽しみにしております。

by もとじ (2011-01-09 11:47) 

nonn

はじめまして
お便りありがとうございます
よろしくおねがいいたします

福山八幡さんは
昨年参らせていただきました
神社に初詣となりますと
大きなところより
自身に関係があるところの方が
良さ気じゃありません?
だからちっちゃくてもいいかなと
木之庄八幡さんにしたわけです
ご近所で同郷だそうで心強い限りです
何かありましたらご教示ください

またお便りくださいね

by nonn (2011-01-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。