SSブログ

福山駅モーニング 第23回 は駅裏ピトン:トラベルカフェ スプリング [モーニング]

以前は「路」という喫茶店だったが
隣の旅行会社が、その改装に合わせて
自前の喫茶店として新しく開業したものである
なので、窓際の席やレイアウトなど
以前のお店を彷彿とさせるものの
海外の風景を映し出す大きな液晶テレビや
旅行会社から自由に出入りできるなど
雰囲気はすっかり今風の喫茶店である

店内写真
>http://www.kyoeitenpo.co.jp/gallerydetail4.php?eid=00025

7:00からのモーニングタイムは13:00まで
え?13:00まで? まるでピトンじゃないか
20101209spmn2.jpg
(モーニングメニュー)
そういえば3種あるメニューには
ワッフルモーニングもあるし
ポットで2杯分とか、まんまピトンだ

ワッフルモーニング 580円
20101209spwfmo.jpg
ウインナーがある!!
ピトンと違う、このプラス肉気が嬉しい
珈琲が先にカップで提供され
あとで追加分のポットが出されたが
この細かい配慮が好ましかった

こんなにピトンピトンした喫茶店ははじめてだ~
と思ってたら、やはりお店の人は
ピトンで講習を受けたのだそうだ
駅のすぐ近くで、それも早朝7時から
ほぼピトンと同じ珈琲とワッフルを食べられる
これはなかなかである

モーニングのほかにも
980円のサンドウィッチセットが2種など
ランチ対応もあり
20101209spmn.jpg
ブレンドは400円

旅行会社の喫茶店だからか
お店の人の性格もあってか
すでに常連客がついている
また、「路」でも常連だったろうと思しき
ちゃりんこじじばば連もちらほら
この場所の喫茶店は
主人が代わり店名が代わっても
不思議な存在感を持ち続けているようだ
 
 
20101209spring.jpg
トラベルカフェ スプリング
700-18:00 日祝休
丸之内1-3-19



コメント(4) 

コメント 4

わこ

私がここの前を通るときには
まだ旅行会社は開店前なので
外からみると関係性はわかりませんでした。
でも、このお店はなんだか賑わってる感を感じながら
通勤しています。

よし!
早起きして30分でも寄ってみようかな^^
by わこ (2010-12-13 21:18) 

トラベルカフェ スプリング

nonn さま
ご来店いただきありがとうございました。
また、ブログにのせていただきましたことにも感謝しています。

やっと、開店して2か月。。。
まだまだ、手際も悪く、ご迷惑をおかけすることも
あるかとも思いますが、
心を込めて提供させていただくという初心を
大切にしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。 ペコリ

ちょっと宣伝させていただいてもいいですか??
お昼にカレーライスを始めました。
玄米ご飯に無農薬野菜使用の手作りカレー(氷温熟成カレー)です。
サラダにコーヒーがついて980円です。

ごめんなさい。。。 書いちゃいました。

追伸 わこさん 是非 お越しください。
その時には、声をかけてくださいね。。

      Travel Cafe Spring  漆川 浩子



by トラベルカフェ スプリング (2010-12-15 20:01) 

nonn

>わこ さん
いつもお便りありがとうございます
冬になり朝が暗くなっちゃいましたが
このお店のだいだい色の灯りをみると
ほっとします
お気に召したら
私としても嬉しいです

またお便りくださいね

   ☆  ☆  ☆

トラベルカフェ スプリング
漆川 様

「中の人からの」お便り光栄です
ありがとうございます
勝手なことしてすみませんでした

カレーライスですか
これは楽しみが増えましたね
望みをかなえる度でいえば
ピトンを超えちゃうかもしれません
これからもよろしくお願いいたします

by nonn (2010-12-17 18:24) 

わこ

漆川さま

私にまでお声をかけてくださって
ありがとうございます!
まだ早起きできなくて寄れてないのですが
そのうちにきっとお邪魔しますね^^
楽しみにしています。
by わこ (2010-12-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。