SSブログ

風邪をひいたらとりあえずボギィ [カレー]

今年の風邪はしつこい
私も3週間以上引いているが
ここにきてようやっと落ち着いてきた
発熱は無かったが
咳や鼻水が酷いときには
食事をとる気も起きなかった

ボギィに行った時も
いつもは「ビジネスカレー」なのに
ノーマルな「ビーフカレー」を注文した
ノーマルでもサラダやジェラートが付くのだが
それさえ負担に感じるほどだった

でもカレーはやはりすごいですね
それとも
辛くて食感のゴリゴリしたボギィのカレーだから
良かったのか
マイBOXティッシュで鼻をかみかみ
食べてるうちに食欲がわいてきて
なんとなく元気がでて来た

これはいいと翌朝もボギィに
モーニングカレーを食べに行った
朝メニューに若干変化があった
カレーもオムカレーになっていた

オムカレー 750円
20101122bogmoomucry.jpg
ボギィのモーニング唯一のカレーメニューである
20101122curyup.jpg
目玉も可とのこと
20101122bogsld.jpg
なお2種類あるドレッシングの1つが
胡麻ドレッシングに変わっている
20101122bogmodrk.jpg
 
 
結論からいうと
ボギィのカレーをもってしても
強力な風邪を吹き飛ばすことは出来なかったが
抵抗力、つまり元気は確実に付いたように思う
風邪をひいたら、とりあえずボギィのカレーである
 
 
20101122boggy.jpg
月休

  ☆  ☆  ☆

後日ぶり返した風邪を退治してくれちゃったのは
やっぱりハルビン麺(激辛)であった
涙目でむせながら1時間かけて撃破してやった
20101122harpnt.jpg
超劇薬でくちびるその他への負担が大きく
(カプサイシンは咳にも良くないそうだ)
決しておススメしない

コメント(3) 

コメント 3

あみ

読みながら、あれっハルビン麺激辛じゃないのかなぁと思ったら最後に出てきて一安心しましたよ
今年の風邪はホント長引くみたいですね、私は毎日チョコラBBとマスクで予防しています
またぶり返さないように気をつけてくださいね
by あみ (2010-12-01 10:15) 

わこ

>マイBOXティッシュで鼻をかみかみ

え!BOXティッシュを持参されると?
それは重症だったんですね。。
ここまで回復されてヨカッタです^^
ちなみに私は○○なのか風邪ひきません(笑)

>ハルビン麺(激辛)

というのは、ハルピン麺を注文するときに
「激辛」でってお願いするのですか?
いつかそんな注文されてる人、聞いたことあるんですよね。
nonnさんもそうだったのかっ!

私もハルピン麺大好きです♪
炒飯も、から揚げも♪
by わこ (2010-12-02 00:02) 

nonn

>あみさん
お久しぶりです
お便りありがとうございます
>チョコラBB
私も何度か飲んだことありますが
効果はいまいちでした
栄養ドリンクは反動が大きくて
身体が受け付けないみたいです
あみさんも風邪にご用心ください
また、お便りおまちしてます

>わこさん
いつもお便りありがとうございます
BOXティッシュ持参です
myゴミ袋も持参です
鼻をかみかみ食べてました(笑)
実際は他人様に移して
治ってるのかもしれません(笑)
>激辛
メニューに書かれてたんですよ
ハルビン麺(激辛)って
だから「激辛」って注文しないと
若干マイルドなハルビン麺が
出てくるのではないでしょうか

またお便りくださいね

by nonn (2010-12-02 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。