SSブログ

食べたらお腹が減るランチ:Den(三吉町) [ランチ]

三吉町ひまわりの一本南筋
住宅街の中の薬膳カフェである
まず場所が分かりにくいのと
日曜(と月曜)がお休みなのと
ランチが数量限定で予約が必至なので
ややとっつきにくい印象があった

ランチは11:30からだが
10:00から開店してるというので
遅晩の朝に行ってみた
モーニングは無かったが
ちょうどランチの準備が終わったところで
予約もまだ余裕があるから
ということで、なんと
このお店のウリ「八菜ランチ」を
早目に食べさせてもらえることに

八菜ランチ(魚の煮つけ) 650円
20101122denhassail.jpg
八菜ランチとは
・日替わり
・八種類の野菜を食べられる
・約400kcal以下、塩分2g以下
の薬膳健康食なのだそうだ
全体に薄味で、食べ終わる頃に丁度良くなる
ごはんは鯛めしで、ふわふわで美味しい
当日は主菜に「鶏のバンバンジー」が選択出来た
お茶はジャスミンの香りのするウーロン茶
+200円でコーヒーが付く
量は十分、バランスの良さは一目瞭然だろう
20101122denluchup.jpg
当日風邪で体調が悪かったのだが
このランチを食べたあとお腹が鳴った
胃を動かす食事は良い食事である
 
 
薬膳カフェ Den
20101122den.jpg
10:00-18:00
ランチタイム11:30-14:00
※当日10:00~11:00に確認して予約してください
日月休 P2台くらい
三吉町3-9-40



コメント(4) 

コメント 4

単位間違い

「食べたらお腹が減るランチ」で

>約400kg以下、塩分2g以下

多分、「kcal以下」のミスだと思われますが…。


by 単位間違い (2010-11-26 10:38) 

nonn

ご指摘ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします



by nonn (2010-11-26 13:47) 

わこ

こういう食事(少量づついろんなものがこしらえてある)
って自分ではなかなか作れないので
とても有難い、嬉しい気分になりますね。

食べた後、胃にもたれないっていうのは
よいです!
お昼に食べたものが尾を引いて
夜は食べれないってこと結構ありますから。

風邪はよくなられたのかな。


by わこ (2010-11-29 11:16) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>胃にもたれない
それは絶対ないですね
こちらの八菜ランチは
いかにもな薬膳らしさはなく
カフェで食べる病院食みたいです
胃を動かしてくれる感じかな

またお便りくださいね


by nonn (2010-12-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。