SSブログ

サンタ・ルーチェ(ばら公園通り緑町公園向かい) [ランチ]

※2012年2月末に閉店し  新しいお店が3月から会員限定で  5月から一般向けに開店するそうです
 
 

緑町公園の向かい側にある
新しいイタリアンである
レンガ造り洋館風建物の2階に上がる
カットハウスのようなわりとオープンな店内だ
船の艦橋のような眺めで
サッシの窓枠が雰囲気を損ねるのが惜しい

ランチは3種で1400円~1800円と少し高め
4種の前菜と4種のデザートが付くセットが
特に魅力的であろう

4種の前菜と選べるパスタセット 1400円~
【前菜】
20101008santaluzens.jpg
(このお店は料理の説明が丁寧で
 必死でメモを取ったのだが
 自分の字ながら読めず苦労している)

この前菜で初めて食べた
噂のバーニャカウダは
パンの味噌漬けという印象だった
ほかには
かぼちゃのオーブン焼チーズ和え
豚のローストなんちゃらかんちゃら
フリッタータ(オムレツ)
以上4種

【パスタ】
若鶏のペペロンチーノ
20101008santalupasup.jpg
ふわふわで旨味たっぷりな鶏肉が
焼鳥のように香ばしい
ソースにメリハリがあり
ピリ辛ではないが辛目で美味しい
なお当日のパスタは他に
トマトソースと生クリームソースが選べた

【パン】
20101008santalup.jpg
あつあつカリカリ。お代り可

【デザートとドリンク】
20101008santaludd.jpg
時計回りに
トマトのジェラート(酸味がある)
パンナコッタ(ベリーソース)
パイナップル&マンゴー
かぼちゃのシフォンケーキ
そして左上にアイスコーヒー

デザートがたくさんあれば
単純に楽しくなるのだ


量より種類の多さ、見た目の可愛さ
そしてメインに相応しい満足感のあるパスタ
特に女性が嬉しいお店だろう
もちろんおじさんだって嬉しいゾ
のはらしんのすけもそう言っているのだ(うそです)
 
 
20101008santalu.jpg
Lunch 11:30-14:30LO
Cafe 14:30-16:00
Dinner 18:00-22:00
水休 Pあり
松浜町3-7-42



コメント(2) 

コメント 2

わこ

ここも行かれたんですね!
真田の2号店と聞いて私も楽しみにしていました。
建物もなんじゃ?みたいに目を惹くので
期待度大ですね。

私事ですが、この連休に日帰り京都を強行します。
なにしろ時間におされるでしょうから行けるかどうかわからないけど、nonnさんの記事になっていた「岡崎の“ぬこ”」の予習をしてのぞみたいと思います^^
by わこ (2010-10-09 22:27) 

nonn

>建物もなんじゃ?みたいに目を惹く
そうそう(笑)
異国の街角が突然現れたよう!
でも窓枠がねぇ

>日帰り京都を強行
それは素敵ですね!
過ぎたお言葉で大変ありがたいんですけど
私の記事なんかに構わずに
ご自分で
面白そうだなって思われた処に
行って見られることをおススメします
それで当たったら
ご自分を誉めてあげてください
そして私にもぜひ教えて下さい(笑)

楽しいご旅行になりますように


by nonn (2010-10-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本物のすいれんEYRiEY(エリエ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。