SSブログ

EYRiEY(エリエ) [ケーキ]

実は福山には
マカロン専門店があったのである
ほぼ夜しかやってない上
怪しい街のあたりにあるので
清純派の私は
全然知らなかったのであった
ご主人さんは
こちらが拍子抜けするくらい普通の印象で
お店の場所とのGAPは「とわり」並みである

場所柄喫茶店兼バー形式の店内は
カウンターがショーケース兼レジ
窓側には小さいながらテーブル席が2つあり
ドリンク類も安く提供されていて
店内でマカロンを食べることも出来る
イートインというには雰囲気がありすぎ
たしかケーキもあったようにおもうから
月曜と木曜の昼下がりなど
超穴場の喫茶店といえよう(Pないけど)

【メニュー】
20101009eyrmenu.jpg

【マカロン】190円
17種類以上あり
冷蔵庫保存で3日もつそうだ
20101009eyreyrup.jpg
さくふわ感たっぷりな外側の生地と
挟んだチョコレートの素朴な甘さとなめらかさがいい

20101009eyrmakar.jpg
時計回りに
・フルールブルー(アールグレーのダークチョコ)
・グァラナ1502(70%ダークチョコ)
・エリエ1902(塩キャラメルチョコ)

20101009eyrmakar2.jpg
・リオ(コーヒー味のミルクチョコ)
・パッション(パッションフルーツのホワイトチョコ)
・ピスターシュ(ピスタチオのホワイトチョコ)

【クレームショコラ】400円
20101009eyrcc.jpg

ひと匙すくったところ
20101009ccup.jpg
甘すぎないし優しい味で食べやすいが
量が多いので食べきるにはやや辛い
お菓子の材料として使うのがいいかも
 
 
20101009eyr.jpg
20:30-22:00
(月と木のみ10:00-20:00)
不定休 Pなし
花園町1-2-13



コメント(2) 

コメント 2

わこ

私も清純派ですがなぜか行ったことがあります(笑)
ここのマカロンのいくつか入れられるパッケージの
かわいいのなんの♪
プレゼントにとてもよい感じです。

チョコレートの動物たちや
サブレやクッキーもかわいいですよね。

でも男性が買うと
そのまま夜のお店に持っていくのかな~って
思っちゃいますな(笑)
by わこ (2010-10-09 22:19) 

nonn

こんにちは
いつもおたよりありがとうございます

>かわいい
説明書き等の文字やイラストが
確かにかわいいです
ほっこりしますね(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2010-10-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。