SSブログ

造船街のパン屋さん [パン屋さん]

※2012年5月現在 別なお店に変わっています※

スワンベーカリーは
障がい者が自立して社会に参加することを目的に
ヤマト運輸が設立したフランチャイズチェーンである
この常石店は沼隈店(ニチエー沼南店)に続く福山2店目だ

ピッツァマルゲリータ 180円
20100917swanpiza.jpg
生地は薄目でパリパリかつしっとりと絶妙
薄切りのトマトがたっぷり載っていて本格的な味

カメくんのパパ 160円
20100917papakame.jpg

その他180円サンドも素朴で何気に美味しかった
それもそのはずで
生地を開発したのはタカキベーカリーなんだそうだ
イートインも可能な常石店では
ランチサービスもあり(11:00-14:00)
250円以上のパンを買うとサラダ・スープが付く
(ドリンクは+100円)
この常石店は平日しか開いてなく
店舗案内にも掲載されていない
ある意味幻のパン屋さんなのである
 
 
20100917swanb.jpg
7:00-18:30 土日祝休 Pあり
沼隈町常石1083



毎月16日は「スワンの日」ということで
630円以上買うとプレゼントをもらえる
20100917swanglas.jpg
偶然だったが、もらっちゃいました

コメント(3) 

コメント 3

ひとりん

nonnさん、こんばんは。
またまた貴重な情報、ありがとうございます。
スワンベーカリー、行ってみたいものの、未だ果たせず・・・なお店です。
以前、何かの記事で読んだ、ヤマト運輸元会長(だったかな?!)のノーマライゼーションに対する真摯な姿勢が印象的でした。nonnさんの印象からすると、あれはうそでなかったのですね。自分の舌でたしかめてみたいです。有給がとれた時のお楽しみかな・・・。
by ひとりん (2010-09-18 20:40) 

kane

nonnさん、こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。

実は、家の近所に気になるカフェがあるんですが、なかなか入ってみる勇気がなくて、ネットで情報を探しているときに、nonnさんのブログに
たどり着き、とっても参考になりました。
今度、是非モーニングに行ってみたいと思います。
 
私は約3年ほど前に、16年間住んでいた博多を離れて、未知の福山に嫁いできました。
なので・・・
福岡の記事では、当時のことを懐かしく思い出したり、最新情報に驚いたり、楽しく読ませていただきました。
福山の色んな情報記事は、これから福山LIFEの参考にさせていただきたいと思いました。

また、拝見させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします!
by kane (2010-09-20 03:29) 

nonn

>ひとりんさん
お便りありがとうございます

>有給がとれた時のお楽しみ
もしお休みでも、沼隈店は開いてるかもですし
近くにはsofu cafeとか cafe59とか
お蕎麦屋さんとかお好み焼屋さんとか
いろんなお店がありますものね
沼隈・鞆ドライブをぜひ楽しんでくださいね
 
   ☆  ☆  ☆

>kaneさん
はじめまして
お便りありがとうございます

>気になるカフェ
どこでしょう、こちらが気になったりして(笑)
気が付かれたことがありましたら
なんでも教えてくださいね

>16年間住んでいた博多
同郷さんですね
備後流には戸惑うことも多いでしょうが
TAKE IT EASYで行きましょう!
ほら、芦田川の向こうに見える山の感じ
なんか油山っぽくないですか?

またお便りくださいね
by nonn (2010-09-21 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。