SSブログ

知る人ぞ知る:リリパット(駅家町万能倉) [パン屋さん]

以前三吉町にあったという
そのパン屋さんは今、駅家にあって
吉野川という川沿いの道を
まーすぐ行った処にある

知らなきゃ行けない場所にあるということ
変わったパンが多くお客さんを飽きさせないこと
そして、やや油分が多そうなパンだというところが
ご近所のSogiiに共通してるのが面白い
そのSogiiよりは庶民的で
やや子供向き・家族向きかなと思った
特にこの店にしかないだろう
というパンが多いような気がする

一番人気だという「チャバタ」からして
聞いたことない名前のパンなのだが
タイミングが合わず
残念ながらお目にかかれなかった

クリームパン 126円
201005030lilipcrp.jpg
見た目は普通だが
中のクリームがぷるっぷる
コクがありしっかり甘い
20100503lilipcrpup.jpg

たまごカレー 136円
20100503liliptamagp.jpg
珍しい粉系カレーは本格的な味
玉子との相性が抜群で美味しい
20100503liliptamapup.jpg
 
 
20100503lilip.jpg
6:30-19:00 木休 Pあり
駅家町万能倉373-69



コメント(3) 

コメント 3

わこ

度々スミマセン…

しゃべりだすと止らなくなります(汗

ここのチャパタ、リュスティックみたいなものだったと
記憶していますが・・・
違ったかな。
バターみたいなのがはさまってた?

あーーーー
気になる!
明日確認してきますっ!!
by わこ (2010-05-08 00:08) 

わこ(再)

度々失礼します。
調査してまいりましたっ!

チャバタ、ありましたよ^^
私のアタマの中よりずっと細長い成形でした。
(以前いただいたのもこんなに長い成形だったかなと思いつつ)
サンドされてるのはバターでなく「練乳クリーム」でした。
(記憶って曖昧なことが証明されました、いや、私の場合ね)

今日は結構暑かったのでクリームもちょっと
油分を感じてしまいましたが、少しレモン風味も感じましたよ。

あースッキリしました~


by わこ(再) (2010-05-08 21:08) 

nonn

熱のこもったお便りありがとうございます
嬉しいです

実は私も同じ日に行ってみたのですが
道に迷ってしまって

ああ、神辺は恐ろしい(笑)

チャパタという語感から
辛いのかなとおもってました(笑)
クリームを挟んだ甘いパンなんですね
わざわざ買ってくださって
教えてくださって感謝します

またいろいろ教えてくださいね

by nonn (2010-05-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。