SSブログ

備後プロフェッショナル:恒例!サンタ盛り2009 [ランチ]

サンタの季節になると
足が自然に霞町に向く
ガリューのクリスマスランチは
今年も「2名から」だったけれど
今年もわたしはひとりだったけれど
おにいちゃんの答えはやはりOKだった
カウンターに背中を向け
調理に専念する寡黙な彼は
黒ベレーを被っている。変わって無い

クリスマスランチ(2名から) @2100円 25日まで
サラダ
0912glsld.jpg
いつものように
筒状のセルクル(型)を使っている
スペシャル仕様としてあしらわれているのが
生ハムとかなんちゃらカンパーニュなどだが
特に旨かったのが自家製スモークサーモン
やわらかく脂が載っていて香り高い

もう、この段階でワインが飲みたくなる
いつかガリューのランチで飲みたい
憧れの贅沢だ

スープ
gl0912soup.jpg
かぼちゃのスープに
バルサミコ酢がかかっている
さっぱりした味だが
舌触りは濃厚で
具のパリッとした感触が絶妙
暖かさがじっくりと胃に染みわたり
「あ”-」と声が出た

パスタ
gl0912pasta.jpg
サワークリームっぽいトマトソースのパスタ
これがまためっさ旨かった
コクがあって少し辛くてクリーミー
同時にでたパンで
皿をこすり取るようにして食べた
ああ、ワインが飲みたい

煮込み
gl0912horohoro.jpg
セルクルと並ぶガリューの名物
ココットの料理がメインだった
煮込み自体はまったりとして控えめな味だが
添えられた温泉玉子と粒マスタードによって
食感と風味が格段に深くなり
なんともいえない美味しさに変わる
ホロホロ鳥の肉自体もやわらかくて旨い
パンの消費量がさらに加速する
おかわりしたのに足らなくなる
やっぱりお酒が必要だ

気付けば、隣に座ったおねいさんが
ワインを召し上がっている
うらやまカッコいいっ!

デザート
gl0912santamori.jpg
お客さんの期待に対して
それ以上の満足感をお客さんにもたらす
それがプロである
おにいちゃんだけではない
パティシエールもプロだった
苦めのコーヒーが心に染みた
 
 
gl0912.jpg
11:30-14:00/18:00-22:00 月休 Pあり

BISTRO GALUE



コメント(2) 

コメント 2

きい

今年も沢山楽しませていただき
ありがとうございました♪
また,来年もいろんなお店を見せてmくださいね!

健やかな年の瀬,新年を迎えられますよう~
by きい (2009-12-29 15:45) 

nonn

こちらこそ
いつもありがとうございます
来年もご期待に少しでも添えられるよう
楽しみながら続けたいと思います
何かありましたら
ご遠慮なくお口添えください
来年も
よろしくお願いいたします

by nonn (2009-12-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。