SSブログ

結論は:Sweet Cacao(西新涯) [シュークリーム]

シンプルで可愛くて安くて美味しい

それが
究極のケーキでありケーキ屋さんである

おそらく何にでも通用しそうな
この結論を導き出したのは
このお店との出会いである
私の中ではすでに
フランセに匹敵する存在だ

シュークリーム 130円
sweetcacaoshu.jpg
ふかっとやわらかいのにさっくりな皮
カスタードの旨味だけあって癖が無く
清廉でスッキリなクリームは、ほんのりレモン風味
sweetcacaoshuup.jpg

エクレア 150円
sweetcacaoeclare.jpg
こちらのクリームのふわり感は
シェービングクリームのそれである
その下にカスタードクリームが隠れていて
こちらはぷるぷる
シュークリームもそうだが
異なる食感、異なる味の組み合わせ
その絶妙さが驚きを呼び
驚きが喜びに変わるのだ
  
 
sweetcacao.jpg
10:00-19:00 火休 Pあり
西新涯町1丁目14-23

菓詩工房 Sweet Cacao



コメント(5) 

コメント 5

serako

nonnさんいつもおいしいブログありがとうございます。

久しくSweet Cacao行ってないなぁ。

今日は尾道のマザーベア?のシュークリーム
食べました。

甘いものは人を幸せにしますね。

nonnさんお身体・メタボに気をつけてくださいね。
by serako (2009-12-17 22:13) 

hana

こちらののエクレア大好きです。
生クリームとカスタード、そして上にかかったチョコレートアイシング
思わずにんまりしてしまいます。
お値段もお手頃で更に嬉しい。

nonnさんの記事を拝見していると、行くとこ行くとこが紹介されているので
知らない間にすれ違ったりしてるかも と思ってしまいます。
by hana (2009-12-18 03:47) 

nonn

>serakoさん
いつもお便りありがとうございます
>甘いものは人を幸せにしますね
しますします!
美味しいものも、します(笑)
トースターが復活し
パンがますます美味しくなったので
またメタボがヤバくなってきました(笑)

>hanaさん
こちらのエクレアも
ファンが多いようですね
美味しいだけでなく
>値段が手頃
なのがまた嬉しいんですよね
またお便りくださいね
by nonn (2009-12-21 06:58) 

TwiDucks

初めまして。
Sweet Cacaoの情報を探していて見つけました。
このページ以外も見せていただきましたが、趣味が合います!
またちょくちょくチェックしに来ます。
情報ありがとうございました。
by TwiDucks (2010-02-11 00:19) 

nonn

はじめまして
お便りありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
いろいろ教えてくださいね

by nonn (2010-02-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。