SSブログ

和志膳 杉本(新市) [ランチ]

和風会席料理のお店であって夜は予約のみである
昼は、これは想像であるが
「和志膳」(1800円)という店名と同じ名のコースがメインで
これを少人数のグループでというのが本来であろう
また「天然鉄火丼」、「黒毛和牛ステーキ丼」という丼物
(各1500円、デザート・コーヒー付)
さらに2000円の小会席も
正式な昼食メニューのバリエーションに入ると思われる
(2000円以上は昼でも予約が必要なのだ)

籠膳 1000円
sugimotokagozen.jpg
だから、この籠膳はいわばお試しセットといえよう
1000円だけに、素材のレベルはやはりそれなりだが
調理や盛り付けの高度な技(わざ)を魅せつける
そのきっちりしたもてなしの技に
どこか膳夫高木を思わせるものがあり
後日この杉本のネームカードを膳夫高木で見たと聞いて
なるへそ~と思ったのだった
sugimotokagozenup.jpg
和風なのだが、ほんのり洋風テイストも感じさせる

惜しいのは、客前で若い衆を
叱りはしないものの厳しく躾けること
もてなしの場には
ややそぐわないのではないかなとちょっと思います
(私まで遠慮がちに敬語になっちゃいました)
  
 
sugimoto.jpg
11:30-14:00/17:30-22:00※ 不定休
Pあり
※夜は予約のみ4000~
新市町戸手105-2

和志膳 杉本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。